☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

クメールの人、東京観光す。

2007年04月13日 | Weblog
東京観光は「はとバス」を利用するのがお約束となりつつある、HOG関東ボランティアチームです。

今回は、日本語ができるソチェトラ君が同行しているため、日本語ツアーコースを選択。

あとで聞いたら、ソチェトラ君は英語もできるそうな(^^;
でも、日本語の方が得意と言っていましたので、素敵なOLはあえて英語を使わず、ソチェトラ君のために(ウソ)日本語で会話をしていました。

皇居の次は、東京タワーです。
な、なんと、素敵なOLは江戸っ子(ウソ。でも本籍は東京です)のくせに、東京タワーには上がったことはありませんでした。
タワーのふもとでは、働いたり飲んだりしていたのですがね(^o^)

東京タワーの高さは333m。展望台の位置は地上150m。そこに、こんなシュールなガラス窓(壁にではなく、床にあります)。

いや~。これは、クメールの方々に大受けでした。
てか、こんな高いところカンボジアにはないって。※アンコール・ワットの高さは63mだったはず。
怖がるかなぁと思いましたが、写真を撮ったり、ガラス床の上に乗ったり…。
素敵なOLも、職務(笑)を忘れて舞い上がり、ガラスの上にいる写真を撮ってもらいました。



夕食は、焼き肉。
よく行く上野の大門に一行を連れて行きました。
今回の宿舎となったホテルは、大門のすぐそばだったのと、朝、成田空港で、食べられるものは聞き込み調査済みだったため。

皆さん結構召し上がってくれましたねー。よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿