☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

amazon炸裂

2013年07月20日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
ジュピの療養食を注文するついでに、あれこれ買ってしまいました。

お財布は同じもの(色違いでも可)を散々探して、多分これが最後の一個でしょう

100%満足ではないのですが、これ以上のものがないので、リピ3回目
赤→黄→黄 と購入。

比べてみるとどんだけ汚い

次の買い替え時が悩ましいですね。

そしてコミック大人買い。

ジュピター15歳の誕生日

2013年07月20日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今日で15歳のジュピです。目出度いことではあるけども…

18日にぶー茶のアレルギー症状が治まらないため再診した際、血液検査の残念な結果を聞きました

「甲状腺機能亢進症」 …予想はしてました、が、動揺はしてます
※猫の甲状腺機能亢進症とは、ヒトでいえばバセドー氏病です。

療養食に切り替えることを勧められました。
が、生来の食いしん坊将軍で大食いのジュピにとって、かなり困難なことになりそうです。

サプリメントや薬の方がいいのですが。

切り替えたら一切、一生ジャンクフードは食べられません。
困ったなぁ。嫌いなものは飢え死にしても食べそうにないジュピですし。

ほどほどのところでお茶を濁す飼い主(アムリタ)だし、
でも、折り合いつけてもらわねば、と悲壮な決意をするアムリタなのでした。

再検査は3ヶ月後(人間でいえば1年後)、涼しくなったらまた行きます。


療養食は、病院では取り寄せ&定価販売なので、amazonで探して大量発注中。
さらに、友人から余っている療養食(彼女の猫さんは薬石効なくご逝去)を譲ってもらえるし、
今、到着を待っています。


ぶー茶は、注射と薬(ステロイド)で様子見です。
涙目とくしゃみ・鼻水で、まるでヒトの花粉症みたいです。


左目が、涙だだ流れ