人間万事塞翁が馬場🐎

SHIMANO Racing スタッフとしての
活動等を書いていきます🐎

知見を深める習慣を

2020-07-19 16:34:01 | 日記

こんにちは。 シマノレーシング スタッフの 馬場です🐎


自粛モードが明け始め、いよいよ本格的に外に目を向けようかと、

レジャーや観光、インスタ映えスポットを探り始めた昨日や今日。。。

再びコロナウイルスの感染者数が増え始めましたね😭

この様子では、再び自粛をしなければいけない時期が来るのではないかと、戦々恐々とした雰囲気を感じています。

早くいつも通りの日常に戻って欲しいです。(僕は一年目なので何はどうあれ新鮮ではあるのですが 汗 )



さて、

そこで僕は今度は何をして行こうかな。というところで、

以前からやってはいるのですが、自分自身の能力を常に少しずつでも向上させ、知識や教養、筋肉を身につけていく作業を日々遂行しています。

そうそれは、



来たるべき日に向けての特訓。



結果への努力。


それはゴールへの道筋。



目に浮かぶ、輝く景色は


沖縄のビーチを闊歩し、着ているTシャツを脱ぎ、その日のために仕上げた肉体を披露する姿です。

そのために本やペンやノートなどに目もくれず、ひたすらにバーベルを握り汗を流しています。。。。。


という茶番は置いておいて、僕は最近、野寺監督よりとある本をお借りしまして、

これを機に離れていた読書を習慣化し、日々知見を深めて行こうと考えており、

少しずつ読み進めているところです。

なんという本かと言いますと、

こちら

『 スタンフォードの自分を変える教室 』

という本です。

この本はダイエットしたい、筋トレしたい、など日々の選択に必要とされている

意志力(やる力、やらない力)について述べている本でして、

僕が個人的に思う、意志力が半端ない

我らが野寺監督オススメの本です。

現在まだまだ序盤ではありますが、とても興味深く今後役立ちそうな内容で、ゆっくりなペースでもしっかりと読み込みたい一冊です。

皆さんも気になるかたは雨模様が続く時期ですし、一度手に取り読んでみてはいかがでしょうか。


それでは、
湿気が体内に溜まりやすいこの梅雨の季節、スパイシーな料理を食べ、湿気を体から追い出し、一緒に元気な日々を過ごしていきましょうね!!




シマノレーシング スタッフ

馬場 淳太

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二の舞、三の舞。。。??? | トップ | ラベンダーを大さじ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事