じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

神戸西シニア 有田シニア 西淀川シニア 京都シニア

2024-06-01 16:58:05 | 中学野球
※神戸西シニア
1左加藤選手右右7:細身だがガッチリした体型 ガツンといっても面で捉えられる ベースランニングの迫力もなかなか
2遊投坂川選手右左6:小柄で華奢だが肩強い 試合前のキャッチボールでも手元でピュッと伸びる感じで手首使えて見えたから投手もやったりしてと思ってたらマウンドへ サイドではなく上から投げた方が伸びのあるストレートいきそうな 上体が横に動いてなく見えるランニングフォームに身体の強さを感じた 打っても強くいける
4投遊渡辺選手右右2:上半身下半身共に分厚い体型 変化球少々崩れても強くいける ショートで三遊間不安定な体勢から安定したライナー性の送球
5捕加茂選手右右1:細身だがガッチリした体型 振り強い 肩も強い
9右佐藤愛選手右左9:ガッチリしていて上半身下半身共に分厚い体型 肩強く一歩目速く守備範囲広い 見た目の雰囲気と打順が合致しなかったので投手もやるからなのかもと思ったりしながら観てましたが実際は?



※有田シニア
1遊投遊坂野選手右右6:華奢で小柄だが力まず強く振れる 
2捕遊投上田選手右右2:キャンセルなかなか肩強い 実戦でもそれが出来2盗されても動じず刺す ショートでも逆シングルの体勢からファーストへ矢のような送球 打っても変化球ためて打てる
4投捕高垣選手右右1:華奢だがライナーでも遠投いいとこまでいく マウンドでも腕を強く振って投げる事が出来ていたが2塁へノーステップで鋭い送球や打っても内を巻いてヒット性とか見てると上では野手かと思いながら観ていました
7ニ玉木選手右右5:小柄で華奢な下級生だが肩強い 手元でピュッと伸びる感じで手首使えて見えたからマウンドにも上がるのかと思いながら観ていました 身のこなし グラブさばきもなかなかのものがありました



※西淀川シニア
1遊石谷選手右右6:やや小柄もガッチリしていて上半身下半身共に分厚い体型 少々振り遅れ気味でも飛ばせる 身体の強さだけでなく打球をよく見て捕球してるからそれが球際の強さとうまさにつながってみえた
3三投木村選手右右1:長身細身でガッチリした体型肩幅広い 軽く投げてもファーストへ低く鋭い送球
4捕小林主将右右2:ガッチリしていて上半身下半身共に分厚い体型 軽く投げても2塁へ安定の低く鋭い送球 打撃では先日の特大アーチは見せれずも相手の本格派投手相手に雰囲気で勝って四球選んだ事がコールド負け回避につながった 大阪桐蔭等全国制覇クラスの学校でやれる可能性秘める
5中石野選手右右8:華奢だが低め崩れずするどい振りで捉える



京都シニア
1遊中村颯選手右右6:昨年よりも上半身下半身共に分厚さを増したガッチリした体型 俊足なだけでなく抜け目なさも光る走塁 打ってはフライたか〜く上げる強打者 守っても球際の強さだけでなく三遊間深い所しっかり踏ん張ってファーストへストライク送球  大阪桐蔭等全国制覇クラスの学校でやれる選手になる可能性が昨年よりも増してみえた
3捕投三加藤選手右左5:細身 強肩 2塁へ矢のような送球を走られても出来盗塁阻止 強く振っても軸がブレない奇麗なダウンスイング フライたか〜く上げる強打者 軽く振ってもライトの頭上ライナーで超える
4三投太田選手右左1:長身細身 大振りだが相手に怖さ与える ひろううまさも ストライドやベースランニングも迫力あり 終盤マウンドへ 本格派 上手から迫力のストレート 利き腕が突っ込んだ感じで腕の力に頼った感じだったのが体ごと前にいく感じになれば雰囲気も増してくるか イニング限定だったからそうなったのかもで頭からいってどうなるか観てみたいと思いながら観てました
6一左中村悠選手左左3:ガッチリした体型で上半身下半身共に分厚い体型 昨年より大型感が出てきた 見た目のままにパンチ力が昨年より増してみえた