じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

泣くな切り替え手綱を締める疲れをとる足をほぐす寝る横になる足を伸ばすその上で

2024-06-01 16:23:25 | 大阪桐蔭
泣くなというのは薫英に勝って泣いて喜ぶのはまだ早いという意味ですがもうすでに泣いて喜んでしまったので過ぎたことを言っても仕方ありません 切り替えて手綱をしっかり締める←先生方の出番かもしれません

明日に向けてとにかく疲れを取ることです 足をほぐす 今日は早く寝る 緊張したり興奮したりで寝れない時はそれでもぶっちゃけ目をつむるのではなく布団から出て違うことするのが良いと最近目にしましたが私は今回に限ってはそれでもとにかく横になり布団に入り足を伸び伸びと伸ばして目をつむった方が良いと思いますが実際のところは分かる由もなし とにもかくにも足と心と頭の疲れをとることだと思います

泣くな切り替え手綱を締める疲れをとる足をほぐす寝る横になる足を伸ばすその上で
         ↑
       自信をもつ

ウインターカップ全国制覇を果たした世代以来に薫英に勝った事がふわふわした自信につながってしまうと危ないですが、そうではなく地に足をしっかりつけた上で自信を持って明日の最終節に臨むことが出来れば、いけるのではないかと思われます 薫英に勝てた要因は3年生と思われる選手たちがしっかりしていたから 最終節でも同様にできれば、いけるかと思われます