じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

豊中シニア 高槻シニア 吹田シニア 摂津シニア 門真シニア 寝屋川シニア

2024-03-09 09:06:48 | 中学野球
※豊中シニア
2遊石川選手右左4:下級生。小柄で細身だが強く振っても体の軸がぶれず遠くへ飛ばす地力あり。守りのうまさが堅実さにつながれば。
4一則永選手左左1:下級生。やや細身もガッチリしていて背は高め。フライ顔の前で柔らかく捕れるから外野もいけそう。



※高槻シニア
2二森選手右左4:小柄 グラブさばきや足の運び柔らかくそれでいて鋭い動き。打っても面で捉える事が出来る
8投樋口選手右右10:上手から強いストレート投げる。変化球のキレが常時増せば
投山口凜選手右左1:細身で背は高めのガッチリしたサイド。強いストレートにスライダーもキレが鋭いだけでなく強さがある。縦回転に見えた体の動きが横回転になれば、そうした球を完投換算でも投げられるようになると感じた。


※吹田シニア
3投一投一只石選手左左1:細身だがガッチリした体型。強く振ってもバットコントロール失わない。ベースランニングもしっかりしてる。



※摂津シニア
2二来馬選手右左4:小柄だがガッチリしていて昨秋より上半身下半身共に分厚くなって見えた。 しっかり振れる。手首を我慢できるから引っ張ってもライン際キレそうでキレない。ベースランニングもなかなか迫力がある。今後背番号若くなり打順上がるかもと感じた昨秋の通りレギュラー番号ゲット 打順も7番から2番に。


※門真シニア
2中熊田選手左左8:華奢だがなかなかバットコントロール巧み。
4捕大澤主将右右2:やや細身だがガッチリした体型。ボールをよく見て呼び込んで柔らかく且つ鋭いスイング。力まず強肩。モーションもまずまず。
7投中村選手左左1:小柄だが割とガッチリした体型。フィールディング動作素速い。反応が速い。


※寝屋川シニア
4捕尾崎選手右右2:華奢だがなかなか器用にバットを操る。
7一中田選手右右3:なかなか強く鋭いスイング。
8ニ松尾選手右右1:華奢だが捕球姿勢など堅実な守備。



以前までの投稿観られたい方おられましたたら下記URLからお入り下さい
https://blog.goo.ne.jp/junya0323