気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

今週の映像の世紀、バタフライ・エフェクト

2023年12月24日 | ブログ
NHK 「バタフライ・エフェクト」今週はいつもと異って12月30日(土)の 9:00〜10:30 で『ビートルズとロックの革命』、6月に放映したものの拡大版。

年末年始の私は毎年「寅さんシリーズ」か「ビートルズ」を観て過ごすのですけれど、今年はそこにこの番組を入れる予定です。
まあ、拡大版とはいえ、既に観ていると云う点では変りが無いのですけれど、他の軽薄なバラエティーの類いよりは良いですからね。

当然、大晦日の紅白はパス。年々知っている歌手が姿を消して行くのに付いて行けなくなっています。それは其れなりの寂しさ似たものが有りますね。

ニュースでほんのチラリと見た限りでは、来年の大河ドラマもまたパス決定。配役陣がほんの一部を除いて下手な若手で占められているのは、どうした事なのでしょうネ。NHK はこの数年キャスティングが酷くなってゆくばかり(監督も含めて)。そのうち大河ドラマ文化は消えて無くなりそう。

そろそろコノ手のボヤキはやめましようね。そうです、昔の歌にも有りました。
♫  明日という日は
      明るい日と書くのね〜 ♫
もうみんな忘れているでしようね。…ハイ、オシマイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2023-12-24 14:11:12
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
こんにちは〜
寒いですね!
フォローありがとうございます☃️
どうぞ宜しくお願いいたします^ - ^
ひいこ
Unknown (八丁堀)
2023-12-24 16:21:06
こんにちは。

映像の世紀、バタフライエフェクト特定の
事に絞ってくるから興味を持って見ています。

紅白は美輪明宏が出た最初の年は見ましたけど、後は馴染めないグループばかりで
見る気にはなれません。

コメントを投稿