マンションコミュニティ

マンション生活・公開「コミュニティの知恵袋」にご協力を

個別訪問

2006年09月12日 | 管理QA
こんなうたい文句で各戸の中に入りこみ、「無料補修」箇所の修繕などと言い、更に「ここも・あそこも修繕の必要がある。ここは各戸負担です。」と、無駄な工事をさせ、お金を取る、悪質セールスが流行っています。
ユニットバス交換のセールスに始まり、不況のせいか?あらゆる手段で各部屋の瑕疵を探し、何か売りつけようとします。

掲示板に「△△工事のお知らせ」とあれば、その事にかこつけて「点検」を訴えます。是非、管理会社に問い合わせてください。もし、事前連絡が遅滞して居るだけならば担当者が「実施のお願い」をするでしょう。もし返事が「知らない」の場合は、毅然として「不明なので、不用です」と追い返してください。

うるさい様なら、警察に言ってください。恐かったら、取り合えず電話ででも「管理組合役員」を呼んでください。
また、「クーリングオフ」の規定を、紙に書いて説明させてください。不明なら、内容証明郵便で「断わる」方法もあります。納品や実施の予定日は2週間以上先にして、上記の確認をして下さい。

最新の画像もっと見る