C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

マスカレード・ホテル

2019-05-16 22:08:03 | CINEMA(日本)

マスカレード・ホテル

'19:日本


◆監督:鈴木雅之「本能寺ホテル」「HERO」
◆主演:木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、濱田岳、前田敦子、笹野高史、高嶋政宏、菜々緒、生瀬勝久、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、松たか子、鶴見辰吾、篠井英介、石橋凌、渡部篤郎


◆STORY◆都内で3件の殺人事件が起こり、すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査されることになる。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)はその数字を解読し、次の犯行場所はホテル・コルテシア東京であることを突き止める。しかし犯人への手掛かりは一切不明のため、警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断する。新田はホテルのフロントクラークとして犯人を追うことになり、コルテシア東京の優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)が彼の教育係に任命される。刑事として次々と現れる素性の知れない宿泊客たちの仮面を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして利用客の仮面を守ろうとする尚美は幾度となく衝突を繰り返すが、共にプロとして価値観を理解し合うようになっていき、二人の間に不思議な信頼関係が芽生えていく。そんななか、事件は急展開を迎え、警察とホテルは追い込まれていく……


東野圭吾の小説「マスカレード」シリーズ第1弾「マスカレード・ホテル」を実写化したミステリーです。
連続殺人事件の新たな現場になるとされたホテルを舞台に、エリート刑事とホテルの従業員が犯人を追います。
原作が好きで読んでいたシリーズの映画化ってことで不安でしたが、HEROスキのNakajiとしては楽しみでした。

やっぱりこの監督と木村拓哉は相性がいいというか、テンポがいいからみてて面白い。
いろんなお客様が入れかわったり、お客様によっていろんなストーリーがあったりと、
退屈はしないようなストーリー展開だよね。
でもねえ、まあ突っ込みどころはあるけど、キムタクの力技で持って行ったって感じだったな~(笑)

長澤まさみちゃんって本当に最近すてきだよね。
木村拓哉との相性もいんだろうな。これシリーズ化なりそうだね。。。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 1/19  劇場鑑賞 3 作

マスカレード・ホテル (集英社文庫)
東野 圭吾
集英社
【メーカー特典あり】マスカレード・ホテル Blu-ray豪華版(4枚組)(先着購入者特典:オリジナルA5クリアファイル付)
木村拓哉,長澤まさみ
東宝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。