C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

闇金ウシジマくん

2019-05-17 22:10:33 | TV・DVDにて(映画)

闇金ウシジマくん
'12;日本

◆監督:山口雅俊
◆主演:山田孝之、大島優子、林遣都、崎本大海、やべきょうすけ、新井浩文、岡田義徳、ムロツヨシ、鈴之助、内田春菊、黒沢あすか 

◆STORY◆丑嶋馨(山田孝之)は10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外に高い金利をつける闇金融業を営んでいる。パチンコにはまった母の借金を肩代わりした鈴木未來(大島優子)は、楽に稼げるとの友人の勧めを受け、そのまま出会いカフェのバイトを始める。売春だけはしないと固く心に誓うものの、簡単に大金が手に入ることを知ってしまい決意が揺らぐ。成り上がりを狙う23歳の小川純(林遣都)はイベントサークルの代表を務め、イケメンダンサーを集めたイベントを主催してはギャルたちからチケット代を巻き上げている。資金集めに奔走しようやくIT企業のスポンサーを見つけるが、丑嶋に奪われてしまう。金に目が眩んだ二人に、丑嶋の情け容赦ない取り立てが襲いかかる……


真鍋昌平による累計500万部のヒット漫画を原作にした深夜テレビドラマの劇場版。切れ者で冷酷非情、強心臓な闇金業者・丑嶋を中心に、欲望に踊らされる者たちの悲哀を、笑いとエロス、暴力といったスパイスを巧みに利かせて活写する。原作の『ギャル汚くん』および『出会いカフェくん』

実はNakaji、ウシジマ君ってちゃんとみたことなかったんですよね~
ドラマとかチラチラって見てたから、映画は時間が合えばって感じになってて見てなかったんだよね~
一挙放送やっててみたら面白かったです。

確実に闇金に手を出す人なんてどうしようもないんだろうなって感じがそのまま描かれているだけど、
ウシジマ君が本当に感情もださずにたんたんとしているから、なおさら、闇金って怖いなって思ってしまいました。
なんか、のし上がりたい少年が、闇金に手だして、ウシジマ君も利用しようとするんだけど、
器がちがうというかなんというか。。。最低だなこの男!って感じで終わってしまったわ(笑)
イケメンゴレンジャイってなんだよ!こんなんに群がってお金払うのもまったくって感じだよね~

山田孝之すごいな。セリフもほとんどなく、表情もなくってメガネの奥の目が圧倒的すぎるわ。
そしてなんか強いし(笑)

お金は大切だけど、身丈にあったお金の使い方しないとこんなことになってしまうって感じだよね。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) テレビ鑑賞

闇金ウシジマくん
山口雅俊,山口雅俊,福間正浩,岩倉達哉,村田亮,岡本順哉,丸山博雄,久保理茎,幹九郎,真鍋昌平
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。