C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

2014-07-11 22:51:00 | CINEMA(か)
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
'14:米


◆原題:CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
◆監督:アンソニー・ルッソ 、 ジョー・ルッソ「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」
◆主演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、セバスチャン・スタン、ロバート・レッドフォード、フランク・グリロ、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ、エミリー・ヴァンキャンプ、ヘイリー・アトウェル

◆STORY◆70年の眠りから覚め、スーパーヒーローのチーム・アベンジャーズの一員としての死闘を繰り広げた後、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)は防衛システムの構築を目指す国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.、通称シールドで活動していた。しかし一緒に戦ってきたシールドの仲間がキャプテン・アメリカやニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を突如襲撃。シールドの包囲網をかいくぐり逃げるキャプテン・アメリカたちを、ウィンター・ソルジャーが追い詰める。この背景には、恐るべき陰謀が隠されていた……


『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作です。

この2年後シリーズって続くのかしら・・・

70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出します。

いやーーーーアメコミあんまり好きじゃないNakajiでも面白かった!
キャプテン・アメリカってって人間的だよな~って思った。

ソーやアイアンマンとかと違って、ただ素早く走り、そして強くて、そして高く飛ぶって人間なんだよな~
性格も人間味あふれてて、熱いんだよね~
今回の映画がなのかもしれないけど、死んだはずの親友と思いがけず再会して、
彼の人間性、友情が試されるとっても友情スポコンのような熱いドラマだったな~

そしてヒーローは裏切らず、自分の大切な人を熱く思うその姿に、
かっこいいぞ!キャプテン・アメリカって思ってしまいました(笑)

この映画見てると思ったけど、スカーレット・ヨハンソンってすっかりアクション女優みたくなっているよね~
そして敵役のロバート・レッドフォードみてたら本当に年取ったな~って改めて思ってしまった。

今回の敵ってアメリカだったんだよね。
なんか彼が組織の一部で働いているからとってもわかりにくいとこもあるんだけどね~(笑)
このラストたぶんまた続くんだよね・・

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0)  5/21  劇場鑑賞 47 作目
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン,セバスチャン・スタン,アンソニー・マッキー,コビー・スマルダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン,セバスチャン・スタン,アンソニー・マッキー,コビー・スマルダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォア・ミッドナイト | トップ | 今日のランチ  アナザホリデ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (ituka)
2014-07-13 22:18:08
スカーレット・ヨハンソンの映画が続いてますね。 
本作の後の『her』に続き来月は『ルーシー』ですよ(笑)

返信する
ロバート・レッドフォード (KGR)
2014-07-14 11:13:35
老けました、と言うかしわくちゃです。
いつからあんなしわくちゃになっちゃってましたっけ。

前作はすごいざっくりした感があってテキトーな作りに思えましたが、今作は力が入っていた気がします。

最後から4行目、敵役(かたきやく)が適役になってます。
返信する
>itukaさん (Nakaji)
2014-07-14 11:56:41
ルーシー楽しみなんです。
彼女はすっかりアンジーみたいなアクションって感じなってますよね。
返信する
> KGRさん (Nakaji)
2014-07-14 11:58:27
あーーー本当だご指摘ありがとうございます。
直しておきます。

そうそう、ロバート・レッドフォー大丈夫?って思っちゃいました。なんか前に見た作品は1人でずっと演技している作品だったからあんまり思わなかったけど、ほかに人がいるとよりいっそう年がとったな~って思っちゃいました。
返信する
ドラマも深し (メビウス)
2014-07-14 21:39:24
Nakajiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

近年のマーベル作品はアベンジャーズ繋がりがもう当たり前になってますので時々釈然としないモヤモヤした気持ちにもなったりはするのですが、ただ本作もそうだったように個々のシリーズ作品は最近ドラマ性がとても向上してる感じがしてこれはこれで面白いですよね。マイティ・ソーの方はロキとの愛憎渦巻く兄弟ドラマ、そしてキャプテンの方は死んだと思っていた親友との再会、そして正義とは如何なるものか?なんて深い部分にも突っ込んでいて見応えたっぷり♪個人的には今年鑑賞したマーベル作品の中で一番だった気がします^^


※それとかなりお話変わりますが、Nakajiさんもツイッターやってましたよね?(他の方の呟き覗いていた時に見たので)。
日は浅いですが自分も今年ツイッターを始めましたので、Nakajiさんの方にも先ほどフォローを入れさせて頂きました^^;呟きを時々拝見させて頂きますね。
返信する
>メビウスさん (Nakaji)
2014-07-16 17:24:31
わーーい!ツイッター仲間ですね♪
結構映画のブロガーさんやってて楽しいです。

そうそう、私もマーブルの中で好きでした。
でもこれって続くんでしょうね。まちがいなく!
返信する
クリエヴァ (sakurai)
2014-07-17 12:52:40
のキャラが、ぴったりマッチですもんね。
彼がいるから成立するキャップのような気がします。

一人で演技って「オール・イズ・ロスト」ですよね。あれはよかったなあ。レッドフォードらしくて。
返信する
なかなか書けない私 (q 遅コメント失礼)
2014-07-20 15:57:39
 狭いところでムサイ男たちを一掃して飛び降りる
スーパーマッチョ、キャプテンアメリカかっこいい
敵が戦闘機だろうと一歩も引かない
スーパーマッチョ、キャプテンアメリカかっこいい

研究所にはドミニク・クーパー演じるト
ニー・スタークの父親ハワードの写真も
遊びもニクい作り方


大人向けっていうのも良い🎶
返信する
>sakuraiさん (Nakaji)
2014-07-24 15:19:55
そうそう、「オール・イズ・ロスト」!!!
本当に彼らしい作品だった。

>彼がいるから成立するキャップのような気がします

これは間違いないと思います。
しまりますよね。場が!!
返信する
>qちゃん (Nakaji)
2014-07-24 15:20:30
大人向けだよね。この映画。
面白かったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。