C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ビフォア・ミッドナイト

2014-07-08 21:54:23 | CINEMA(は)
ビフォア・ミッドナイト
'13:米



◆原題:BEFORE MIDNIGHT
◆監督:リチャード・リンクレイター「バーニー みんなが愛した殺人者」「ビフォア・サンセット」
◆主演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー、シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック、ジェニファー・プライアー、シャーロット・プライアー、ゼニア・カロゲロプーロ、ウォルター・ラサリー、アリアン・ラベド、ヤニス・パパドプーロス、アティナ・ツァンガリ、パノス・コロニス


◆STORY◆パリ在住の小説家ジェシー(イーサン・ホーク)と環境運動家のセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、双子の娘を伴いギリシャでバカンスを過ごすことにする。同時にシカゴでジェシーの前妻と暮らす息子ハンク(シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック)も呼び寄せる。彼らは共に海辺の町で夏休みを過ごした後、ジェシーはハンクを空港まで見送るが……

イーサン・ホークとジュリー・デルピー主演の『恋人までの距離(ディスタンス)』『ビフォア・サンセット』に続くラブロマンスのその後を描く第3弾です。

いやーーー久々にイーサンみたさに行ってきました。
っていうか、このシリーズ続いていたの知らなかった(笑)

風光明媚なギリシャの海辺の街を舞台に、熱烈な恋に落ちて人生を共にするようになった男女のその後の現実を、小気味いい会話を通して映し出しています。

1作目で描かれたふたりの18年前、2作目での9年前なんだね~
なんか18年前からの印象しかなかったから、この二人がめっちゃ年取ったことにびっくりした。
っていうか、ジュリー・デルピーがびっくりで・・・昔の姿がない。。。
40代のふたりの物語なんだろうけど、なんか・・どうしたの?って感じでびっくりしておりました。

とにかくこの映画、しゃべるしゃべるしゃべる・・・
しゃべってない時間のほうが少ないんじゃないって思いました(笑)
恋人から家族になった主人公たちの本音炸裂って感じなのか、とにかくすごかった。。。
相手の不満やら相手の過去に対する不満やら。。。この二人大丈夫?って思っていたら、
喧嘩して、やっぱりかって思っていたら、いきなりおさまっているし(笑)
なんか前の作品もこんな映画だった~??って思ってみてました(笑)

いやーーーしゃべっているんだよな~みてて疲れてしまった

Nakajiの満足度 ★★(2.5)  5/14  劇場鑑賞 46 作目
ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
イーサン・ホーク,ジュリー・デルピー
ワーナー・ホーム・ビデオ

ビフォア・サンライズ/サンセット/ミッドナイト トリロジーBOX(3枚組) (初回限定生産) [DVD]
イーサン・ホーク,ジュリー・デルピー
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 旅人は夢を奏でる | トップ | キャプテン・アメリカ ウィン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZZZ・・・ (マリー)
2014-07-13 20:26:24
この映画は「喋り」が命だもんね~~~。
若い頃の2人が喋って喋って喋り倒してるのは小気味よかったんだけど・・・
こうやって歳を重ねて、その会話がリアルになりすぎると
ちょっと引いちゃうのかもしれない。。。

好きなシリーズだったのに
寝ちゃったもん。私・・・
こんばんはー♪ (kira)
2014-07-13 21:02:28
そうそう!
ジュリー・デルピーのあの体型!!役作りでそうしたのだと推測しました~

んで、お胸晒したままでケンカとか(爆)
喋ってないシーンが思い出せない
せっかくのギリシャがひとつも思い出せない(笑)
時の流れは恐ろしいね
>マリーさん (Nakaji)
2014-07-14 11:54:13
そうそう、しゃべりについていけなくなってた。
字幕大変(笑)

だから乗り気なかった私がいるんだよな~
このシリーズまだ続くのかね~
>kiraさん (Nakaji)
2014-07-14 11:55:37
役つくりだよね。じゃないと、っておもちゃった。
1作目きれいな人ってイメージだったからさあ・・・
時のたつのは恐ろしいですね。

ってか、ギリシャってことはすっかり忘れてしまうくらいの会話のみだったな~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(は)」カテゴリの最新記事