C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

2014年8月度みたい映画

2014-08-01 22:52:21 | 今月の見たい映画
なんだか8月はあんまり見たい映画ないような気がしてたけど、暑い日が続くなら、
しずみに映画館にいこうっとって感じです。

今月の楽しみは!!
・ホットロード 8/16(土)公開 ★★★

Nakajiはこの原作大好きだったんだよな~、能年ちゃんも見てみたいけど、
春山をどう演じられているのかみたいな~って興味があります!!!



・トランスフォーマー/ロストエイジ【3D上映あり】 8/8(金)★★★

もちろん見に行きます!!(笑)



さてさて公開されていて、今月みようと思っていたもの!

・GODZILLA/ゴジラ ★★★
・チョコレートドーナツ(7/26~8/15)★★★(鑑賞済)
たぶんまた見に行くだろうな~チョコレートドーナツは!


・るろうに剣心/京都大火編(8/1~)★★★
なんだかんだと前回の見に行ってないんだよね~
でも、テレビでみておもしろかったから、今回はスクリーンでみたいって思いました。


・ワレサ 連帯の男(8/2~8/15)★★★

ポーランドの造船所の電気工だったレフ・ワレサは、その後ソ連崩壊から東欧民主化に至る道を切り開き、ポーランド初代大統領となりノーベル平和賞も受賞。ワレサを畏敬の念を込め、愛すべき家庭人とひとりの人間として描いた感動作

ちょっと興味があってみてみたいって思いました。


・世界の果ての通学路(8/16~8/29 )★★★

危険の多い通学路でも学校に行って学ぶ事が、自分たちの将来に必要だと考えさせてくれるドキュメンタリー。

王様のブランチで特集しててみたかったんだよね~



時間があればみたいな~って作品!!

・思い出のマーニー ★★
これはどうしようかな~って思いながらも見に行こうか悩み中


・バチカンで逢いましょう (8/23~9/5 )★★
ポスターのマリアンネ・ゼーゲブレヒトの写真がかわいくて、見に行きたくなってます!


・罪の手ざわり(8/23~9/5)★★
カンヌでの、脚本賞受賞の作品です。んーーー見たいけどどうだろう。。。


なんかアニメ多いかと思ったらなんだかんだと作品があるような感じですね。
んーーーLUCY/ルーシーとかは9月かな~

なんか娯楽大作はスクリーンで見たいので楽しみ!
でも、やっぱりジワジワとじっくり考えさせられる、チョコレートドーナツみたいな映画も好きだな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚前夜 マリッジブルー | トップ | 日本酒の会@酒菜工房 だい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー♪ (kira)
2014-08-03 18:51:25
そうそう、今年はどうしても!って作品が
今月はナイですよね~。
さっき自分の昨年8月のエントリーをみたら、新作だけで5本みてた。

ゴジラもるろ剣も観たけど、感想はこれから
「世界の果ての~」地元公開がなく見逃しましたが、
めっちゃ観たかったです~。

もう、、来週あたりからヒマになるんだけど、
そういう時に限ってみたい作品やってないし(笑)そんなモン?
返信する
Unknown (mig)
2014-08-03 20:40:40
こんにちはー★
私もホットロードは漫画当時ハマって
読んでたんですよー。
紡木たく。他にも好きなのたくさん。
役者がよく知らないし観る気もなく…
今月はほんとに観たいの少ない!
DVDでみのがしたの観る月間にするかな
返信する
>kiraさん (Nakaji)
2014-08-04 20:44:42
そうそう見たい映画ってないんだよな~
ゴジラとかるろうとかあるけど、なんか毎年ないような気がします。

「世界の果ての~」たのしみなんです♪
返信する
>migさん (Nakaji)
2014-08-04 20:47:44
ホットロード流行りましたよね。
だから楽しみなんですが、怖いのもありますね~

そうそう観たい映画少ないですよね~
8月っていつもすくないような気がしますね。
返信する
Unknown (Ageha)
2014-08-05 22:12:45
今月はイマイチ見たいのがないです~U+1F605
ただ、トランスフォーマーは予告の迫力でこれならさぞワクワクするやろな~って思っちゃって
どないしようかなと。

またオススメあったら教えてくださいね~U+270C

マーニーはまわりの感想が感動した泣いた言うてて、浮いてしまいました。アハハU+1F605
返信する
>Agehaさん (Nakaji)
2014-08-06 11:16:08
そうそう、見たいの少ないですよね。

結局、ミニシアター系に走ってしまいました。
マーニーって両極端の感想じゃないですか?
見に行こうか迷っている感じです。
返信する
こんばんは~~ (マリー)
2014-08-11 20:38:05
ホットロード世代なんだ・・・
私、知らないんだよね(おばさん・・・)

トランスフォーマー、早く観たいけどまだなの。
サムの両親が出なくてテンションちょっと下がってる(そこ?笑)

チョコドー・・・よかったよね。泣けた・・・レビューまだなんだけど。この世の憂いを感じた~~~。
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2014-08-13 10:02:06
そーーーードンピシャ世代だよ。
めっちゃはまった漫画だったもん。

チョコドーは泣けたね。なんかむしょうに怒りとさみしさといろんな感情がどっぷりきたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。