C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

2020年Nakajiの映画ランキング

2020-12-30 22:44:17 | Nakajiの映画関連

今年はまさかこんな年になるとはおもってなかったな~って年でしたね。
映画館も休館になったりとなかなか見に行けなかったり・・・自分にとっては驚きの1年でした。
でも、なんだかんだと、オンライン試写会などもよくみてたので、64本は見ておりました。
もっと少ないかとおもっていました・・・

さてさてランキング!!!!

1.TENET  
これはずっと待ってたかいがありました!!!!面白かったな~

2.家族を想うとき

やっぱりNakajiはケン・ローチ監督が好きだな~って思いました。
家族のために懸命に働いても報われない現代社会の矛盾。悲しく、つらく、切なくなったけど、訴えてきた映画でした。

3.パラサイト 半地下の家族
すごい映画がでてきたな~って思った。韓国でも格差社会がそんなにあるんだな~って思った映画でもあり、
韓国映画の底地からを見せつけられたな~って思った作品でした。


4.鬼滅の刃 無限列車編
アニメを引きこもりの時にみてて、そのあとが映画だったので見に行きました。こんなに号泣するとは思ってなくて
やばかった・・・なんか炭治郎に言い聞かせている煉獄杏寿郎の言葉がとっても突き刺さった映画だったな~
この先の光はどこで見えてくるのか・・・見届けたいって思った映画だったな~


5.ジョジョ・ラビット
戦争映画なのに、くすって笑えるところもあり、戦争の悲劇も描かれていたり、とにかくうまい作品だな~って思いました。

6.コリーニ事件
これ、実はオンライン試写会で1回見て、また劇場でみたんだよね~
ドイツで本当にあった驚くべき“法律の落とし穴”
恩人を殺した男を、僕は弁護する・・どうなっていくの?そしてラストは衝撃でした。
戦争って本当にってあらためて思ったな。


7.男はつらいよ お帰り 寅さん
Nakajiは寅さんが好きだったってあらためて思った映画でした。
笑って泣いて、やっぱり寅さんに会いたいんだよね。面白くて優しくて思いやりにあふれた寅さん。やっぱりいいね!

8.ストーリーオブマイライフわたしの若草物語
Nakajiは若草物語が好きなんだよね!だからこれはたまらなかったな~


9.罪の声
これは意外だった。小栗旬くんと星野源さんがよかったのもあるけど、宇野 祥平さんがすごかったな~
この事件本当に未解決なのが罪というか、この事件のせいで巻き込まれた人たちの人生があまりにもつらすぎて泣けました。

10.コンディマンスJPプリンス編
笑えるはずの映画がこんなに泣けた。とにかく三浦春馬君のことがあってからすごいせつない映画になるだろうなって思ったけど、それ以上にストーリーになけた。やっぱりうまいな~この脚本!

 

ランキングにいれるか迷ったのは・・・
架空OL日記・・・これ私たちのロッカーとランチの会話のぞかれた?って思った(笑)
新聞記者・・・・やっと映画館で見れました。シム・ウンギョンちゃんすごかったな~
リチャード・ジュエル・・・やっぱりクリント・イーストウッド作品すきだわ~
もみの家・・・富山が舞台の映画でしたが、すごくゆったりとした雰囲気がすごくいい映画でした。風景がまた素晴らしかったな~
思い、思われ、ふり、ふられ・・赤楚衛ニくんが好きで見に行った作品ですが、三木孝浩監督の青春映画なんだかんだと好きなんだよね~Nakaji・・・

今年は本当にすごい年になったなって思いました。
映画館も何か月か休館になったりとこんなことなったな~って思いました。
映画館もやっとラスト何か月で、鬼滅の刃で映画館持ち直したようでしたが、本当に踏ん張ってくれた映画館に感謝でした。でも、映画館で風の谷のナウシカともののけ姫をまた映画館で見れたのは幸せでした。

コロナ禍で家でPCを使って仕事をするようになったからか、なんかPCを開く気があまりおきなかったりと、

ぜんぜんSNSも更新出来なかったりしたのですが、なぜか今年はノートにいっぱいメモしておりました。このメモをブログだよ!って自分自身に突っ込んだりしておりました(笑)
来年こそはゆっくりとブログもちゃんと書いていきたいな~

感染者が多かったりするとなかなか映画館に出向くのもやめたりになったんですが、
無理せずゆっくりと見ていくのが一番いいって思っております。健康が一番です

来年は安心してちゃんと映画見れる世の中になっていてほしいな~!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ituka)
2020-12-31 08:17:50
やはり「TENET」は強いですね。
ワタシはランクイン圏外でしたよ。
今まだ、新作が少ないながらも公開されることが嬉しいです。
これで映画製作ができない状況にでもなったら最悪ですからね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こちらにも (yukarin)
2020-12-31 17:09:43
本数は昨年よりぐっと減ってしまった💦
まさか映画館が休館するとは思わなかったものね...しかも公開延期多し。来年は無事に公開されるだろうかと。
今年は家でのお仕事だったんだよね...確かにずっとPC開いてたらめんどくさくなるよね。

来年はどうなるかわからないけれど一日も早く安心して出かけたり映画観たりできるようになってほしいよね。
来年もよろしくお願いしまーす。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2020-12-31 23:37:57
ハリウッド大作がこんなにも少ない一年は初めてでした。なんか映画を見たという満足感をもっと味わいたいと思った日々でしたよ。
来年は洋画も邦画も大作も小品もたくさんの映画を堪能したいですね。
それでは良いお年を。
返信する
映画 (NAO)
2021-01-01 23:45:18
ハリウッド作品が軒並み公開延期となり
にゃむばななさんのおっしゃる通り、洋画も邦画も
バランスよく観て、映画を観た、という満足感を
得たいと思いましたね。

どちらかと言うと、「とりあえず観に行った」という
感じでしたので^^;

Nakajiさんのランキング、私と半分同じでした!
昨年も同じのが多かったので、嬉しいです。
「コリーニ事件」は未見なので、DVDで鑑賞します。
返信する
64本! (ノルウェーまだ~む)
2021-01-02 10:36:29
結構たくさんご覧になられたのですね!?
私は新作が15本しか観れませんでした。
オンライン試写会がちっとも当たらないのは、やっぱり普段ツイッターとかしてないからなのかな・・・?
「家族を想うとき」是非見たいと思います~
返信する
>itukaさん (Nakaji)
2021-01-02 22:29:18
TENETは強かったですね!好き嫌いあると思いますけどね~・・・
本当に新作が普通に公開される日々になってくれたらと思いますよね~
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>yukarin (Nakaji)
2021-01-02 22:33:12
だよね~こんな理由で映画鑑賞がこんな減ってしまうなんて思ってなかったですね!
なんかね~毎日家えPC開いてるとさあ、なんか仕事じゃないときに開く気がお気なったんだよね~だからか、手帳にメモッてた笑
去年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>にゃむばななさん (Nakaji)
2021-01-02 22:44:34
本当に、ハリウッド作品がなかなかないのに、また地方には邦画もすべて来ないってことがおおくて、なんかな~って年でした。本当に洋画も邦画も大作も小品もたくさんの映画みたいっておもいます。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>NAOさん (Nakaji)
2021-01-02 22:45:56
本当に満足感がすくない感じでしたね~
あれもみたい!これもみたいってあんまりなくて、とりあえずこの映画見ようかな~って感じで・・・
なんかさみしいなって思いました。
わーーい今年もかぶってますね!うれしいな!!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>ノルウェーまだ~むさん (Nakaji)
2021-01-02 22:47:28
そうなんですよ!結構オンライン試写会当たりました。
ツイッターであったの多かったような気がしますね。たしかに・・・
「家族を想うとき」はまだ~む好きだと思います!なかなかグッとくる作品でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。