C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

東京少女

2008-02-23 15:48:35 | BOOK

東京少女  by林 誠人, 笹原 ひとみ

東京少女 (Linda BOOKS!)

◆STORY◆SF作家を夢見る高校生の未歩。ある日、母の再婚相手を紹介され、現実を受け入れられない未歩は、その場を飛び出してしまう。その時、地震が起き、階段からケータイ電話を落としてしまう。しかし、そのケータイは光に包まれ、どこかに消えてしまった。失くしたケータイを探すため、自分の番号にかけてみると、出たのは宮田時次郎という、明治時代の男性。なぜか分からないが、未歩のケータイは明治と平成を繋げてしまったのだ!

夏帆ちゃんの表紙がかわいくて・・・かってしまったわ

この小説・映画になるみたいだね。
夏帆ちゃんがかわくてさあ・・・思わずかったら、これが結構読みやすい読みやすい
一気に読んでしまいました。Nakajiはこのドラマシリーズすきなだよね~
恋する日曜日とかさあ・・

携帯が時空をこえてってとこなんて、とっても携帯小説みたいっていうか、
少女が大人になるときっていうか・・・とってもかわいい
せつなくてさあ・・・甘酸っぱさがとってもいいよね。
満月の夜に時空をこえた携帯がつながるってとっても乙女チックだよね
でも、お母さんの再婚とかさあ、やっぱりこの年代には受け止めるのには
時間がかかるんだろうなって思った。

彼女が彼との電話の中で大人になっていく・・・そんな過程がとってもここちよかったわ。
この映画みてみたいよ~

東京少女 (Linda BOOKS!) 東京少女 (Linda BOOKS!)
林 誠人 笹原 ひとみ

泰文堂 2007-11
売り上げランキング : 67617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーナス | トップ | フォルツァ開館1周年記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。