C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ヴィーナス

2008-02-22 23:01:17 | CINEMA(あ)

ヴィーナス
’06:イギリス

ヴィーナス 特別版

◆原題:VENUS
◆監督:ロジャー・ミッシェル(ノッティングヒルの恋人)
◆出演:ピーター・オトゥール、レスリー・フィリップス、ジョディ・ウィッテカー、ブロンソン・ウェッブ、ブロンソン・ウェッブ、リチャード・グリフィス

◆STORY◆モーリス(ピーター・オトゥール)とイアン(レスリー・フィリップス)は、1度も大役を演じることもなくベテラン俳優となってしまったさえない役者仲間。ある日、イアンの姪の娘ジェシー(ジョディ・ウィッテカー)が田舎町からやって来たことにより、2人の穏やかな生活は一変。モーリスは自由奔放なジェシーに夢中になる。

男っていくつになっても・・・・・・フォルツァ総曲輪で見てきたわ

いやーーーただのスケベ爺って思ったら・・・なかなか奥の深い映画だったね~

っていうか・・・男って本当にいくつになってもさあ・・・って感じだよね
まあ、求めるものは変わってくるんだと思うけど、このじいじを見ていると、
とことんかかわってさあ、メンタルにつながりたいって感じだよね。
あんた・・・この子じゃむりだよ
この年の子には絶対にあなたは理解できないって・・・って思ったわよ
だってさあ、この心理がわからないと、ただの変体じじいになるんだよね~

Nakajiはねえ、どうしてもこのどうしようもない女の子に、感情移入できなかったわ
なんだ・・・お前みたいなさあ・・・女性の品もないしね~イライラする
どうして彼がこの子にいれあげるのか、微妙にわかんなかったけど、
きっと原石のようにおもったんだろうね。
彼女はどうしようもない子だったけど、彼をみとったとき、何かが変わったんだろうね。
しかし、ピーター・オトゥールは本当にすごいね~
じいさん・・・品がありすぎだわ年をとっているのだけど、品があるよね~
スーツ姿といい、かっこいいし、彼女にすっぽかされて哀愁ただよわせているところなんて、
なんともいえなかたったね~そしてあの瞳に吸い込まれていってたわよ
この映画はセリフもおしゃれだし、街もとってもおしゃれ
Nakajiが印象に残ってたのは、彼の奥さんが老いている自分にいやになり、
’私死にたい’っていったとき彼が、’君が死んだら悲しむ人が数人いる’
っていって笑いあったときが好きだったな~
死亡記事にどれくらいの記事でのるか・・・自分の生き様なんだろうね~
この映画って彼の人生を書いているように思えてならないわ

老いか・・・
老いって人間どうしようもできないけどさあ、老いていることを自らが理解し、
それと向き合ってどう生きるかで、人生が変わってくるような気がする
笑顔で終わる人生にしたいよね

ヴィーナス 特別版 [DVD]
ヴィーナス 特別版 [DVD] ピーター・オトゥール, レスリー・フィリップス, ヴァネッサ・レッドグレーヴ, リチャード・グリフィス, ロジャー・ミッチェル

おすすめ平均
stars愛しのジャンキー・ヴィーナス
stars名優の演技を堪能
starsどこを一番伝えたいのか
stars「ヴィーナス」と「ロリータ」は紙一重
stars人生最後の恋?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。