増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}






はは・・・子猫を保護しました(^_^;)

生後1週間から10日ほど

まだ目が開いたばかり





はは・・・6匹も(~_~;)



2時間おきにミルク与えるの?

排泄の世話もするの?

ちゃんと育つのか~~~!(@_@;)



なんて心配するとこですが大丈夫!





母猫も一緒(^^)



マッコイ大佐からもりねこへご相談

近くの会社の倉庫で猫が出産し、その会社の方から相談を受けたと

「こんなん困るでどっか連れてってくれ~」ではなく

会社の皆さんで餌やりし温かく見守ってくださってます(^^)

が、GW中は会社休業で無人

もりねこ仲間ka-chanと悩んだ挙句保護することに(^_^;)




で、昨日捕獲敢行!となったワケですが

捕獲機に黒缶入れてもまたたび撒いても唐揚げ入れても興味なし

匂いが強いサンマの塩焼きだ!サバの煮付けだ!

何を使ってもま~ったく動かない母猫

4時間粘っった挙句

近くまで行って母猫の目前に唐揚げを落としてみると

食べた!

もう1度唐揚げ

食べる食べる!

手に乗せてサンマを差し出してみる

食べるや~ん!!!

しかも私の手にスリッと頬よせるやん!!!



なんと母猫は非常に人馴れしており

少しずつ少しずつキャーリーバッグへ・・・

母猫保護成功!

別のキャリーに子猫たちを入れ母子揃って無事保護となりました。



捕獲開始から4時間半

長かったワ~





我が家までの移動途中

声は聞こえるけど姿が見えない子猫を心配して母猫が暴れ

爪を引っ掛けたようで出血

ごめんな~心配だったよね~



母猫『いち子』と名付けました(^^)

相談くださったマッコイ大佐の名前から一文字いただき

『一子』 → 『いち子』

相変わらずセンスのないネーミング・・・かな(^_^;)



2ヵ月ほど保護した後子猫は里親さん募集

いち子は不妊手術しリリース?

いやいや、可愛い子だし、いち子も里親募集かな(^^)









今年もベビーラッシュの季節が訪れました。

捕獲しなければならん妊娠猫も多数

1匹でも多く幸せにしなければ~





  1日1回 ポチッとお願い♪


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 出戻り2匹 今日のニャン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mikko315)
2014-04-29 01:19:43
ハイハイ…
名付けマスターのmikkoさんが通りますよ~
さっそく6匹の名前考えてきましたよ~
とりあえずオカンが「いち子」改め「いいちこ」
で、一匹だけ白い子が「マッコリ」
で、左から「泡盛」「黄桜」「エビス」「ワンカップ」「まる」ってのはどうですか?
なんか最後の方はお笑いに走ってるのも否めないんですが(笑)
「どぶろく」とか「大吟醸」ってのもオツですよ!
これだとこれから楽しいですよ~
「おーい!マッコリーっ!ちょっと来ーい!」
とか
泡盛が飲んでる水をワンカップが横取りしたら
「コラ~ !ワンカップ!飲んじゃダメでしょ!」
って、なんか自分に言い聞かせてるみたいで
悪酔いしそう…プッ(笑)

し、しかし…しかし…

耳が横に着いてるーっ!
萌え死にする~(泣笑)
 
 
 
お返事 (すず)
2014-04-29 11:10:12
<mikkoさま>

名付けマスターmikkoさま、いらっしゃいませ(^^)

今回もなんて素敵なネーミング!
でもね・・・
私の大好きな「スーパードライ」がないやん!
「黄桜」より「剣菱」が好きなのよ!
「カルロ・ロッシ」は?「コロナ」は?

って・・・却下!
酒飲みの猫になったらどーするんですか!
「酒代がかかる」って戻されますワ(^_^;)

思う存分萌え死にしてください"^_^"
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。