増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




先月の誕生日に、こんなものをいただきました。



ピクシーシュリンプという非常に小さなエビちゃん。 とってもカワユイのです!
溶岩のすき間で生きてるそうです。 まりもは模造品。

最初いただいた時は4匹のエビちゃんがいたのですが、ある日気付いたら1匹死亡。
他の1匹がその亡骸を食べてました。 「共喰い!?」 あぁ...厳しい自然界



エビちゃんと共に日向ぼっこするウメと航祐は.....



あの.....そんなに大きくなりませんから...



お.....躍り食い?



ちょっと!そこの猫さんたち!

そのエビちゃんは食べられませんから!
 


“じと~っ”とした視線で見るのはやめなさいってば!!!




  1日1回 ポチッとお願い♪ かき揚げもいいかも?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お休みです アイツ?僕? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2008-12-03 07:53:44
エビちゃんの体が大きくなって食べごろにならなければ、無事に過ごせるかも!?
私は、よく卵から、ザリガニを飼っていましたが、共食いしないように注意しなければいけませんでした。
容器に何匹も入れないようにしたり、餌を十分にあげたり、体の小さいのは別の容器に入れたり。
楽しかったけど。

エビちゃんより、私は航祐君の寝そべり方がすごく気になります。
後ろ足を投げ出して…(笑)
誰に教わったんでしょうねえ。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2008-12-05 11:40:28
<和kazuさま>

和kazuさんはザリガニ飼っていらしたんですねぇ。
しかも卵からなんて...スゴイです!
私も子どもの頃はよくザリガニ捕りに行きましたが
その後そのザリガニはどうなったのか...記憶にありません。

航祐の寝そべり方...股関節が柔らかいのでしょうか?
ということは安産型?
あぁ...男の仔なのに片タマのうえ安産型の骨格形成。
なんてことでしょう.....
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。