増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



11月か…

寒くなってきましたね。





我が家にはちゃんとしたコタツがないので

今年も猫のための簡易コタツを設置した。

小さなホカペの上に小テーブルを置き

ブランケットを掛けただけ



それでも猫たちは気に入っている様子



というか

ウチの猫たちはコレしか知らない(^^;





保護猫たちの部屋には

保温と防音対策も兼ねて



マットレスを敷いた。





古いマンションなので床暖房などない。

例年なら自分用にもホカペを出す季節だが

そーいえば…

昨シーズンの終わり

10年以上使用したホカペを処分したんだった



とりあえずガスファンヒーターは出したが

どうする?今年の防寒対策





ちょっと考えよう(-_-)





  





愚痴ります。





今朝、中学のときの同級生から電話がかかってきた。

猫の相談だ。



本人はペット禁止の賃貸物件に居住

お向かいの一戸建ての住人と一緒に

避妊手術済の野良さんの面倒をみていると言う。

野良さんは最近口内炎が酷く具合が悪そうとのこと。

その猫のことが気になって気になって仕方ないが

自分は飼ってやることができない。

お向かいさんは家に入れようと試してみたが

先住猫さんとの折り合いが悪く断念。



相談者にすごく多いのだが

できない理由ばかりを並べ立てる。

こちらがいろんな提案をしても

あーでもないこーでもないと

またできない理由ばかりを並べる。



何故できる方法を探そうとしないのか

不思議でたまらない。

本当にその野良さんを家に入れてやりたいなら

ペット可の物件に引っ越せばいいし

先住猫との折り合いが悪いなら部屋をわけてやればいい。



「野良猫1頭にそこまで」と言うなら

冷たい表現だけど

せめて薬だけ飲ませて

あとは成り行きに任せるしかない。

家に入れられない以上

それは仕方のないことだと思う。



私もにゃおにはお腹いっぱい食べさせる。

怪我をしてくれば薬を飲ませるし

年に1回ワクチンを打ちに行くけど



家猫になることを断固拒否したあの子にしてやれるのは

それだけだ。





 ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« みんな食いし... 猫たち…ありが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。