増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



今月24日

愛護センターから2頭の子猫を引取ったが

白タビ履いた黒猫くんの写真は



この1枚だけになってしまった。



26日の朝ミルクの飲みが悪くて

でもお客様との約束があったので

帰ったら再度ミルクを飲ませるつもりで出掛けた。



1時間半後帰宅すると

ぐったりと倒れ口で息をしていた。



すぐ砂糖水を飲ませ点滴も施したが

黒猫くんは逝ってしまった。



たった1時間半



子猫は本当に短時間で急変する。







その2日後の朝



もう1頭の子猫まで

夜の間に嘔吐した跡があった。



ミルクの飲みが悪くなった。

なんとなく元気がない。



病院に無理を言って受診

半日の入院



夜迎えに行くと

Dr.の顔は深刻だった。



「一応返すからよく見てあげて」

「明日また連れてきて」



そして



「もしダメでも自分を責める必要はないよ」

「これはどうしようもないことだから」

「子猫には珍しいことじゃないから」



わかっている。

わかっているけどなんとか助けたい。



数時間おきにミルクを飲ませたり

a/d缶を食べさせたり



ケージの扉を開けたまますぐ前で寝ていたら

深夜3時過ぎ顔の横で

ぴー!

自分からミルクを催促してきた!



まだまだ安心できるほどではないけど

徐々に元気を取り戻しつつあります。



具合が悪い時は丸まっていたけど



今はのびのび♪



せっかく生れてきたんだから!



がんばれ!



なんでもないですよ(^^)



幸せになるよ







新しくセンターから来たお爺ちゃんについては



また改めて(^^;





 ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 落ち込んだ時は てつお »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。