増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



相変わらずベッドの真ん中を占拠するウメさんと航祐です。





が、よ~く見ると.....





なぜかしかめっ面の航祐くん。しかも寝言まで...





そういえば、航祐は眠ってる時によく

にゃにゃ!にゃ~んんん...ムニムニムニ...

みたいなカンジで寝言(?)らしきものを発しますねぇ。

いったいどんな夢をみているのでしょうか?





本当に、おきている時も寝ている時もにぎやかなヤツです。







つい先日、観て来ましたよ。

映画『犬と猫と人間と』



心の準備をして、覚悟を決めて出掛けたはずだったのに...

やはり心に痛く突き刺さりました。



自分の気まぐれで面倒みていた猫が子どもを産んでしまい、保健所に持ち込む女性。

いったん保護施設からひきとった犬を「やっぱり面倒みられない」と戻してくる家族。

ペットブームに躍らされ、軽い気持ちで動物を購入する人間。

これらの人々にはそれが “命” であるという認識はないのでしょうか?



「犬を飼いたい」と、親と共にシェルターを訪れたイギリスの男の子が言っていました。

「この子たちは辛い思いをしてきたんだ。だから幸せにしてあげなきゃいけない。」



ウメさんと航祐がウチに来たことを幸せに思ってくれているのか...
もちろん、それはわかりません。

しかし1匹でも2匹でも多くの動物たちが手足を伸ばして眠れる環境を作ってやれるのは

人間だけですよね。。。





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )