きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

softbankの912SH購入。ワンセグで録画もできるっ!

2007年11月07日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

11月6日、火曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン(♂)。
性格は、いかなる時も沈着冷静、大人の余裕をかもし出す・・・・

・・・・つもりなんですが、まだ少年の心が残ってるとゆーか、
新しいモノに目が無いとゆーか。まあ早い話がですね、

友人 「ほら、この携帯なら、テレビも見れるし録画もできる。」

 私 「おお、すっげええええ~!!」

ちなみに私の携帯は、2年前にdocomoでタダでもらった、
無駄に重くてロクな機能がついてないヤツ。(具体名は伏せます)

むう、このままでは時代に取り残されてしまいます。
それに、今の携帯は古くなったので、故障したら大変だ。

そろそろ、買い替えの時期かも知れませんね。
てゆーか、新しいのほしい。今スグほしい。ゼッタイほしい。
ほしいったらほしいっ!!

・・・・とまあ、子供のようにダダを購入理由が確立した所で、
まずは、私が携帯に求める性能を、整理してみましょうか。

①ワンセグでテレビが見れて、録画もできる
②テレビ台がついていて、テーブルに置いて見れる

先ほどの友人の携帯は、docomoのSH903iTV。うむ、コレなら文句なし。
さっそく、お店で見てみましょうか。

店員 「・・・・すいません、その機種は売り切れです。」

 私 「・・・・マジですかぁ~?」

他の機種も見ましたが、私の条件を満たすのはナシ。
F904iは録画できないし、他のはテレビ台がオプションだし。
新型のF905iが発売されるまで待つか?いや、それとも・・・・・

次に、auでも調べましたが、こちらもダメ。
最後は、softbankですが・・・・どうせ・・・・・
あ、あった!ありましたよ、912SHが!

2007年夏モデルで、最新ではありませんが・・・・・
別に?私は?こだわりませんとも。

ただ問題は、友人のSH903iTVでは、動作に時間がかかってたので。
ほら、設定とかツールとか開けるのに、いちいち数秒かかる。

それから録画ってのも、どれくらいの時間できるのか?
5分で終了なんてのじゃ、問題外ですからね。
えーと、他には・・・・(こだわりまくり)

店員 「ほら、サクサク動きますよ!」

softbankの912SHは、docomoと同じシャープ製ですが、
わりと新しい機種だけに、性能はアップしてるようですね。

てゆーか、わざわざ店員さんの携帯(私物)まで見せてもらって。
すいませんね、どーしても現物で確かめたくて。
んで、録画時間は・・・・・

店員 「ちょ、ちょっとお待ちください!」

・・・・・・・・・

待ってる間にパンフレットを見てましたが、
ハードディスク内蔵でもなさそうだし、となるとメモリーカードか。
どちらにしても、最低2時間の録画は・・・・

店員 「お待たせしましたー。えーと・・・いくらでも録画できます!」

 私 「・・・・・い、いくらでもぉ?」

店員 「はい、いくらでもっ!!」

・・・・元気いっぱい断言されましたが、この店員さん(女性)、
ハードディスクとかメモリーとか、パソコン関係には疎いみたい。

しかし、際限なく録画なんて、そんなバカな話が・・・・・
でも、この方がチーフみたいだし、あまり突っ込むのも失礼・・・・

どうしよう、買ってから後悔するのも・・・・・
うーむ・・・・・

店員 「あ、今なら1ギガのメモリーカードがついてますが?」

 私 「じゃあ、買ったっ!!」

・・・・ふう、安心しました。
さらに詳しく調べてもらうと、320分録画できるそうです。

すべての問題がクリアした所で、さっそく契約しましょうか。
ところで、気になるお値段は?

店員 「・・・・えーと、一括払いだと7万円です。」

 私 「・・・・な、ななまっっっ!!!」

思わず鼻血が出そうになりましたが、もちろん分割プランがありまして。
Wホワイトプランなら、えーと、イロイロ割引があって・・・・

本体価格を24ヶ月払いにして、月々3300円くらい+通話料。
私は電話をほとんど使わないので、コレでじゅうぶんですね。

・・・・・ああ、はいはい。docomoの解約ですね。
ココで?私が?電話を?予約番号?
ちょ、ちょっと待ってくださいね。えーと・・・・

係員 「・・・・それでは、解約料が1万円になります。」

 私 「・・・・い、いちまっっっ!!!」

すっかり忘れてましたが、docomoで割安プランに変更したばかりだった。
それに、11月末には24ヶ月でポイントが溜まったのに・・・・

い、今さらですが、docomoのF905iを待った方が良かったかも。
でもすでに、契約手続きがサクサク進んでるし・・・・

店員 「はい、お待たせしましたー。(にっこり)」

 私 「あ、ありがとうございます!(にっこり)」

・・・・まあね、こーゆーのは縁ですよ、縁。
思い立ったが吉日、なんて言いますしね。


とゆーワケで、今回はsoftbankの912SH購入記でしたが、
いかがだったでしょうか。

今すぐワンセグ携帯がほしくて、録画もできて、
テレビ台つきじゃなきゃヤだっ!!とゆー方にはオススメです。

まあ、docomoと契約してる方なら、新型の905を待った方がいいかも。
でも、ご存知の通り、もうすぐ機種交換プランは変更になるので注意。

docomoの店員さんも、どーなるかは分からない、と言ってましたし。
待つだけ待って、結局高くなるんじゃ・・・ちょっとねぇ。

いずれにしても、今が携帯の買い替え時、ではあります。
皆さんも、一度お店で聞いてみてはいかかでしょうか。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
今回ゲットしたsoftbankの912SHですが、使い勝手はどうなのか?
帰りにマクドへ寄って、さっそく使ってみましょうか!

(ゴソゴソゴソ)

わざとらしく、見せ付けるようにsoftbankの袋を置いて・・・・
ああそーだよ今買ったばかりだよワンセグで録画もできるゼ?

みたいに、目の前の若いニイチャンに見せびらかします。
うむ、我ながらイヤな大人だ。

まあね、社会人ともなれば、こーゆー最新ツールぐらい持ってないとね。
うははははは!(本当にイヤだ)

・・・・おや?
隣にスーツ姿の方が座って、おもむろにノートパソコンを・・・・
むう、いかにも仕事ができそうな、IT企業の敏腕社員、みたいな。

んで、隣でハンバーガーかじりながら、「太鼓の達人」で遊んでる私に、
冷ややかな視線を・・・・・・

・・・・・・・

チャ~ラ~ララ♪(ドンッ!)ラ~ララ♪(ドンッ!)
ラララララ~♪(ドンッ!ドンッ!ドンッ!)

・・・・なんつーか、「大きな古時計」の音楽が、むなしく響きます。
くぅ、負けてられません。912SHには、他にも機能があるんだっ!

じゃあ次は、えーと・・・・・
人生ゲームEXを(だから負けだって)



最新の画像もっと見る