きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

リモコンをガチャガチャ回す?うーむ・・・

2005年06月06日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

6月5日、日曜日。
今日は、野球にサッカーに大忙し。もちろん、テレビ観戦ですけどね。

まずは、巨人vsソフトバンクから。

この試合で、印象に残るシーンがありました。


7回裏、巨人の攻撃。
いまいち調子のでないホークスのピッチャー馬原。
ツーアウトながら1、2塁で、バッターはヨシノブ。

ここで、王監督がキャッチャー城島を呼んで、
なにやらヒソヒソと話し合い。

どうやら、ピッチャー交替するか?まだいけるか?なんて
確認してるようですけど・・・・


いやぁー、城島は信頼されてるんですね。
普通は、ピッチングコーチと相談する場面ですよ。

ホークスファンの方は見慣れた場面かもしれませんが、
私はちょっと感動してしまいました。

プロの選手にとって、(いい成績を残す事)もタイヘンですが、
(首脳陣から信頼を得る)のはもっとタイヘンなはず。

監督から直々に相談されるなんて、選手冥利につきますね。
それともこれが王イズム、なんでしょうか?

近年のホークスの強さもナットク。

対する一塁ベンチの監督は・・・・まあ、言いますまい。


ところで、今日はやけに試合展開が早いですね。
7時すぎで、もう7回だ。いくらなんでも早すぎやしませんか?

ああ、試合開始は5時だったんですね。いつもより1時間早いんですか。

これは、「ちびっ子たちにも最後まで見てもらうため」
だそうです。なかなか粋なはからいですね。

まちがっても、「視聴率低迷にあえぐ巨人の苦肉の策」
なんて思っちゃいけませんよ。


毒舌はこのくらいにして、ゲームは9回裏。
ソフトバンク抑えの三瀬投手が登場しました。

解説によると、三瀬の奥さんはプロ入りに反対してて、
最初は単身赴任だったそうですね。お気の毒に。

これにハップンしたのか大活躍。いまやホークス抑えのエースだ。
今年から、意気揚々と家族を福岡に呼んだそうです。

それでこそ男だ、三瀬サン!
奥さんも惚れ直したことでしょう。

でも今日は、四球を連発して交代させられちゃいました。
奥さんも荷物をまとめ始めたことでしょう。

・・・・・いや、ジョーダンですよ。

三瀬家の家庭の事情はともかく、試合はホークスが勝ちましたね。


さて、野球も終わったので、
チャンネルをガチャガチャ回していると

(注)前にも書きましたが、
リモコンなのでガチャガチャはおかしいですよね。
そもそもリモコンは回すもんじゃないし。

そんなわけで、あらためて書き直しますね。


さて、野球も終わったので、
リモコンをポチポチ押してると

・・・・今イチですね。もう一度。


さて、野球も終わったので、
リモコンを・・・・・

思いつかないのでもういいや。


スペインvsリトアニアの試合をやってます。
W杯のヨーロッパ予選ですね。

どうやら、後半が始まったところのようです。
スコアは・・・・あれ?0-0ですよ。なにやってんだスペイン!

なんて言ってると、スペインにチャンス到来。
私のゲキが届いたのか?
※届くワケないし、そもそも録画だし。

おお、(私の)ラウルがヘディングシュート!
残念ながら、キーパーに弾かれてしまいました。おしい!

これには、NHKのアナウンサーも絶叫・・・・しませんね。
どうやら、誰がシュートしたのか分からなかったみたい。
今のは(私の)ラウルだっちゅーの!


なんて言ってると、ルケのゴールでスペイン先制だ!

ようやく、NHKのアナウンサーも絶叫・・・・しませんね。
またしても名前がワカラナイみたい。

しかも、「もう一回見てみないと分かりませんが」
なんて開き直ってますね。何なんだ。

しょうがないので、私がかわりに叫びましょうか。

ゴォォォォル!スペイン先制!!
LUQUE、GOLAZO!!!

・・・・・なんか、ムナシイ。


名前を呼ばれないので選手もスネちゃったのか、
その後も得点は入らす。

結局、試合は1-0でスペインが地味に勝利しました。
ホームのリトアニア戦ですから、もっと派手なゲームを見たかったかな。


最後はテニスです。
WOWOWで、フレンチオープンの男子決勝をやってます。

私はテニスはあまり見ないのですが、あらためて見ると・・・・
いやぁ、面白いですね、テニス。

考えてみれば、大観衆の前で一対一で対戦するスポーツは・・・
格闘技以外では、そうはないですよね。

でも長くなりそうだ。第1セットが終わるまで、1時間15分。
いつまでかかるんだか・・・・


さて、テニスも長くなりそうなので、
チャンネルをガチャガチャ・・・・

いや、リモコンをポチポチ・・・・

だあああああ!しっくりこない!

だれか、いい表現を思いついた方、いませんか?


最新の画像もっと見る