きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

今年のMVPは誰の手に?

2005年12月09日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

12月8日、木曜日。

この時期になると、いろいろな団体で、
「今年最も活躍した選手」が発表されます。

プロ野球のMVPや、サッカーのバロンドールなどは有名ですね。

それでは、私のブログでもやっちゃいましょうか!
題して、

輝け!
第1回「junのスポーツ日記」大賞!!
MVPは誰の手に?

受賞資格は、あくまで私の日記に登場したスポーツ選手。
この中から、今年のMVPを勝手に選びましょうか。

おっと、スポーツ選手とは限りません。
私の日記に書かれていれば、誰でも何でもヨシとしましょう。

とゆーコトは、
「胡散臭い店長」や「バドガール」にも資格があります。
よかったね。でも君達はムリだからあきらめてね♪

※意味が分からない方は、最近の私の日記をごらんください。


それでは、発表しましょうか。
(ダラララララ・・・・)

第5位は、浜崎あゆみ!

・・・・いきなりスポーツ選手ではありませんが、
まあいいでしょう。

それにしても、何で浜崎あゆみが出てくるのか?
と、不思議に思われるかも知れませんね。

これはですね、以前ベッカムのプロフィールを紹介する時に、
BGMの候補として登場したんですが・・・・・
※詳しくは、11月7日の日記をご覧下さい。

それ以来、なにかと目のカタキにしてしまいました。

例えば・・・・・私はボウリング愛好家ですが、
gooのブログで「ボウリング」と「浜崎あゆみ」を検索すると、
どちらが多くヒットするのか?みたいに。

せっかくですので、今日も調べてみましょうか。
えーと・・・・

ボウリング → 2.217件

浜崎あゆみ → 2,008件

おお、危ない!接戦ですが、なんとかボウリングが勝ちましたよ。
どーだ、まいったか!ワハハハハハ・・・・・
(浜崎あゆみファンの皆さん、ごめんなさいね。)


次、いきましょうか。
(ダラララララ・・・・)

第4位は、トミー・ジョーンズ!

・・・・・ええ?そんなヒト知らない、ですか?
おかしいなぁ。

トミー・ジョーンズとは、アメリカのプロボウラーです。
今年のジャパンカップの優勝者ですよ!
※詳しくは、10月1日の日記をご覧下さい。

うーむ、こんな有名な選手も知られていないとは・・・・
ボウリングはまだまだマイナーなスポーツなんですね。

ちなみにこのトミー君、あたまのテッペンがかなり薄い。
マドリーのジダンみたいな感じです。

彼がもっと有名になれば・・・・・
カツラのCMに出られるかも知れませんね。

そーいえば、昔のサッカー選手でいましたね。
カツラのCMに出てたヒトが。

「○○○○○になっちゃうよー!」なんて言ってましたが、
皆さん憶えてますか?


関係ない話は置いといて、次にいきましょう。
いよいよトップ3の発表です。
(ダラララララ・・・・)

第3位は、「サカつく」の秘書!

・・・・またしても、スポーツ選手ではありません。
てゆーか生身の人間ですらない。

これはですね、「Jリーグ プロサッカークラブを作ろう!」
とゆーゲームに出てくるキャラクターなんですの。

ゲームを始めると、まずチームの秘書を選べるんですね。
私の好みでスレンダーな美女にしたんですが・・・・

んでゲームでは、事務所の画面で何もしないでいると、
この秘書がウロウロと動き出します。

その様子が面白いったらありゃしないんだもう、コレが!
※詳しくは、9月11日の日記をご覧下さい。

人間ですらないボリゴンが、まさかの3位にランクイン!
でもいいの。癒されるから。(大丈夫か)


さあ、第2位の発表ですよ。
(ダラララララ・・・・)

第2位は、junの妻!

・・・・・はい、もちろんスポーツ選手ではありません。
でも当然とゆーか、たびたび日記に登場します。

私の妻にして、ボケもできるしツッコミも冴える。
「困った時のネタ製造機」でもありますし。

なんといっても、夫婦の会話をそのまま書くだけで、
ネタになるんだから便利便利。

・・・・・これ以上書くと後がコワイので、
このくらいにしましょうか。

登場回数だけならブッチギリで1位ですが、
まあ今回は2位とゆーコトで。

来年こそは1位を目指せ!負けるな妻、羽ばたけ妻!!
・・・・・でもポリゴンには勝ったよね。


さあ、いよいよMVPの発表です。
(ダラララララ・・・・)

MVPは、(私の)ラウル!!

・・・・・これはもう、当然ですね。

スペインの至宝、マドリーの象徴。
君がやらねば誰がやる!

ブラジル人はあっち行け!もっとラウルにボールまわせ!!
ゴール前でフリーじゃないの。どこ見てんだジダン!!!

などと文句を言ったせいか、ルシェンブルゴの首が飛んじゃいましたが、
もちろんラウルのせいじゃありません。

そんなラウルも怪我をしたので、しばらくは会えません。
私にとっては拷問のような日々ですが、ガマンガマン。

冬が終われば春が来る。春になればラウルに会える。
トンネルを過ぎれば、そこは・・・・

そう、マドリーは今、真っ暗なトンネルの中。
頼むぞラウル、君だけが頼りだぁぁぁ!


とゆーワケで、今年のMVPはラウルでした。
おめでとうパチパチひゅーひゅーどんどんパフパフ。

以上、私の独断と偏見で選ばせてもらいましたが、
うん、やっぱりラウルはサイコーだ。

ちなみに、皆さんの選ぶMVPは誰でしょう。
・・・・・ええ?やっぱりロナウジーニョですか?

オッケー、オッケー。認めますよバルサは強いですよ。
なにしろこの前のクラシコは・・・・

ク、クラシコ・・・・・・

うわあああああん!

それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
惜しくもトップ5に入らなかった方も紹介しましょう。

残念賞は、小女子!

小女子と書いて(こうなご)と読みます。
これはまあ、スーパーとかで売ってる小魚なんですね。

・・・・・もはやヒトでもなんでもありませんが、
かなーりインパクトがありましたので。

私は(こうなご)を知らなくて、(ロリコン)と読んだんですよ。
小さい女の子と書くので、ロリコンだろう!文句あるか!!
※詳しくは、10月3日の日記をご覧下さい。

この日の日記のタイトルは、
「コレ読める?小さい女の子と書いて小女子」
だったんですが・・・・・

なぜか異様にアクセス数が多かったんですよね。
まったく世の中どーなってるんだ。

断っておきますが、私はロリコンじゃありませんよ。
そりゃあ、ポリゴンの秘書を眺めてたコトはありますが。

あ、ポリゴンの秘書の画像がありましたよ。
ちょっとコチラをご覧下さい。

私が選んだのは、スレンダーな美女なんですが・・・・
手前のパツキン女じゃないですよ。

ちょっと見にくいんですが、後ろに並んでるミニスカの女の子です。
・・・・ああもうジャマだ。どけよパツキン!!(おちつけ)



最新の画像もっと見る