きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

5月3日 巨人 vs 横浜

2005年05月04日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

5月3日火曜日、夕方。
最近、家の近所にカラアゲ屋さんがオープンしました。
今日は、さっそくカラアゲを買って帰りましょう。
・・・いつ見てもお客がいないので、お店があるうちに。

そんなわけで、巨人vs横浜戦。
さあ、ナイター中継が始まりましたよ。

あれ?高橋ヨシノブと清原がいない・・・ケガに胃腸炎ですか。
そういえば、ロナウジーニョやエルゲラも胃腸炎だったような。
一流選手の証、でしょうか?

それにしても、日本テレビ。清原の話ばっかりですね。
そんなに視聴率が大事なのかと。

画面では、ローズのスーパーキャッチVTRを紹介⇒
さあ、バッターローズ!でな場面なのに、えんえんと清原の話。
そんなことだから、「ジャイアンツダイキライ」
なんてローズが怒るんですよ。(関係ないか)

さてさて。先発投手は、巨人が高橋ヒサノリ・横浜が門倉ですか。

ヒサノリは、ストレートのキレはいいものの、コントロールがいまひとつ。
甘く入ったカーブを打たれ、カウントを取る真っすぐを狙われる。
全体的に球が高いですね。狙いよりも少し浮いてしまう様です。

でも、右バッターのインコースへのストレートはお見事。
ヒザ元にビシッと決まれば、これはちょっと打てません。
まあ、7回2失点なら上出来でしょう。

門倉は、真っすぐは球威があるし、フォークもキレてますね。
今日はよく腕が振れてます。
大事な所でローズにホームランを打たれちゃいましたが、
巨人相手に6回3失点ならまずまずでしょう。

私はいわゆる“フォーク投げ”のピッチャーはあまり好きではないんですが、
門倉投手のようにキチンと腕が振れていれば、無問題のノープロブレム。

つまり、“フォークを投げるためだけのフォーム”が好きじゃないんです。
名前は忘れましたが、何年か前のルーキーで見かけたような。
きっと、フォークを買われてプロに入ったんでしょうね。

それと、もうひとつ。
オレのフォークは無敵だぜ。打てるもんなら打ってみな!
てなピッチャーは、追い込むためにファールを打たせ
なおかつ追い込んでからも“つり球”でエサをまかなきゃいけないので、
先発投手としてはどうかと。球数も多くなりますしね。

そんなわけで、打たせて取るタイプの投手はシブいですね。
現役では、中日の山本昌!・・・シブい。シブすぎる。
山本サン、いつまでもお元気で・・・

ああ、巨人vs横浜戦でしたっけ。
試合は、巨人抑えの佐藤投手がホームランをパカパカ打たれて
さよーならー、ですか。
まあ、巨人らしい試合でしたね。

それでは最後に。
ヨシノブに清原、早くよくなって帰ってきてね。


最新の画像もっと見る