きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ロビーニョ登場!いきなり・・・

2005年08月30日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

8月29日、月曜日。

今日は残業で、帰りが少し遅くなりました。
早く帰ってサッカー見たいのにィ!

などと、文句を言ってもしょうがないですね。
100円のカレーを買って、ビデオを見ましょうか。

カディスvsレアルマドリーの開幕戦です。

この試合は、レアルが2-1で勝利しました。
レアルファンの私としては、勝ったコトは嬉しいですが、
内容はイマイチでしたね。

チームとしては、もっと熟成が必要です。
新加入のバチスタやロビーニョは、能力は高いものの
やはり連係不足ですね。

それはまあ、今後に期待しましょう。

それでは、選手の評価をしましょうか。
あくまで私の個人的な見解ですが・・・・

バチスタ  まさに野獣。飼いならすのはムツカシそう。
      ヘッドの強さも魅力です。がおー。

ロビーニョ 若き日のペレみたい、とは言いすぎか?
      ベンチでロナウドのマネ(首振りのアレ)してましたが、
      なかなかオチャメさんですね。     

ベッカム  相変わらずロングパスの精度はお見事。
      でも、長袖暑くない?ベストドレッサーの意地か。

ロナウド  以外と体がキレてます。35ゴールの公約もイケルかも。
      調子にのって、食べ過ぎるなよ!

ラウル   決勝点を取らせてもらいましたが、それも日頃の行いが
      いいから、でしょう。感謝の気持ちを忘れずに。
      ラウルに清き一票を!(単にポジショニングだって)  

ジダン   魔法のようなトラップは健在ですね。
      キープ力もバツグン、それにけっこう走れます。
      でも、もう年なんだから、ホドホドにね。(ジジイ扱い)

グラベセン 以前から気になってたんですが・・・
      なんか走り方おかしいですよね?(手が欽ちゃんみたいだ)

ロベカル  ブラジル人選手の兄貴分だとか。
      若いのが入りましたが、面倒見てやってくださいな。

パボン   長髪になりましたね。テレビ的には目立ってOKです。
      長髪をなびかせて相手を挑発、なんちゃって。(寒い)

サルガド  ザルDFの要です。(かなり失礼)
      ライバルも加入したし、ウカウカしてられませんよ!

カシーリャス この試合では、めずらしくポカしましたが・・・・
       開幕からキズモノにならなくて良かったですね。
       でも、赤いジャージは似合ってないような。

エルゲラ  え~と・・・エ、エルゲ~ラ!(思いつかない)


最後に、この試合のMVPは・・・やっぱロビーニョですね。

ハーフタイムの練習でも、自慢のテクを見せてくれました。
(もちろんカメラを意識して)

あれ、子供達がマネするんでしょうねー。
ファン層開拓のためにも、ドンドン目立ってください。
子供と女性にアピールするのは、マーケティングの基本ですよ!

次節はセルタ戦ですね。
サクッと勝って、連勝といきましょうか!

それでは、サヨウナラ。

最新の画像もっと見る