きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

口は災いの元ですよ!ねぇ、エトー。

2005年05月24日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

5月23日、月曜日。えーと、今日の予定は・・・・
サッカーを2試合、ビデオ観戦しましょうか。

まず、レアルvsアトレチコのマドリッドダービーから。

この試合、せっかくのダービーなんですけど、イマイチ盛り上がらない。
優勝も決まったし、順位も関係ないしね。
お客はそこそこ入ってましたが、チケット前売りだったんでしょうか?

おお、イエロの姿が見えました。引退セレモニーでしょうか。
これは粋な演出ですね。てゆーか、心配してたんですよ。
首脳陣とケンカしてクビになったわけですし。
ようやく雪解けでしょうか?
めでたし、めでたし。これにて一件落着・・・

じゃなくて、試合でしたね。
えーと・・・カッタルイ。なんだ、このゲーム!
クラシコの時のような熱気は、全く感じられません。
もうちょっと、やる気を出してよ!

さてさて。私のラウル(謎)なんですが・・・
ずいぶん体が太くなりましたね。たくましくなりました。
当たり負けせずに、ゴリゴリとドリブルで突破してますよ。
このまま、MFになっちゃうんでしょうか?

やはりとゆーか、ラウルかオーウェン、どちらか消えちゃいますね。
ロナウドとの3人の起用は、ムリがあります。
これなら、トップ下の選手がほしいなあ・・・

んで、最近大活躍のベカッムですが・・・
攻撃に関しては、あいかわらずロングパスの精度はお見事。
でも、まわりの選手の足が止まっていれば、宝の持ち腐れ。

もはやチームの中心だし、にっくきフィーゴ(?)もいなくなるし。
来年もがんばってね。

対するアトレチコは、F・トーレスが孤立しちゃってます。
攻撃の組み立てなんかなくて、がんばれトーレスまけるなトーレス
ゆけゆけトーレス!みたいな感じ。

結局、大した見せ場もないまま0-0のエンパテですか。
この試合、ビセンテ・カルデロンでやってれば、
もっと盛り上がったんでしょうけど・・・


とっとと次いきましょうか。
バルセロナvsビジャレアルですね。

優勝は決まったものの、カンプ・ノウでいいとこ見せたいバルサ。
チャンピオンリーグがかかっているビジャレアル。
面白くなりそうですね。

さて、カンプ・ノウですが・・・
すごい盛り上がり!10万人で、BARCAの人文字だ。
それに、ビジャレアルの選手達がバルサの選手を拍手でお出迎え。
いい光景ですね。素晴らしい!
Visca Barca! Visca Catalunya!

エトーとフォルランのピチーチ争いも見ものですが・・・
フォルラン、この試合でハットトリックですよ!すごいなあ。
エトーは、PK失敗などで無得点。気合が空回りしたかな?

結局3-3のエンパテでしたが、点の取り合いで面白かったですね。


それにしても、何かと話題のエトー。
マドリーへの問題発言、なんてのもありましたが。

今日の試合では、ゴール横のポストにコカンを強打(!)
なんてシーンもありましたね。あぁ、痛そう・・・
まさか、自ら去勢しにいったわけじゃないでしょうが。

・・・失礼しました。ケガには気をつけてね。

最新の画像もっと見る