きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

最大の敵はバルサ、じゃなくて・・・

2005年08月27日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

8月26日、金曜日。

もうすぐスペインリーグが開幕します。
楽しみですね!

私の応援するレアルマドリーは、優勝できるのでしょうか?
チャンピオンズリーグとの2冠達成はなるか?

今日は、私なりに考えてみたいと思います。

でもその前に。
私はサッカーについては素人なので、まずは専門家の意見を
参考にしましょうか。

いろいろなサイトで、レアルの戦力分析をしていますね。
えーと、なになに・・・・


戦力を維持できれば、まちがいなく優勝。

攻撃陣の破壊力はスサマジイ。

新戦力がかみ合えば、さらに強くなる。

あとは、監督の采配しだい。


ほうほう、ナルホド。

つまり、ケガ人が続出したり、昨シーズンのように監督が
コロコロ変わったりしなければ、優勝の可能性はかなり高いとか。

まあ、それは当然ですね。
えーと、それから・・・・・


オーウェンは残すべき。

ロビーニョの活躍も期待。

いざとなれば、バチスタをFWで使う。

てゆーか、ラウルはいらない。


・・・・やはり、そーきたか。

私のラウルは、かなりツライ立場ですね。
でも、ちゃんとラウルを評価してる方もいましたよ。


チャンスメークの能力はバツグンである。


・・・・ほらね。


敵をひきつけて、味方のゴールを演出する。


・・・・そうそう!


ラウルは、チームの象徴である。
彼が外れることは、考えられない。


・・・・もちろんですとも!


しかしながら、得点感覚は衰えた。
ゴールハンターとしては、ロナウドが数段上。
スピードもオーウェンの方が(ブチッ)


・・・・もう見るのヤメタ。
まったく、どいつもコイツモ私のラウルをけなしやがって!

でもまあ、ラウルの立場が危うくなる程、戦力が充実してますね。
あとは、監督がうまくチームをまとめてくれれば・・・・

リーガ制覇はもちろん、2冠達成も期待できますね。
今年こそ、やってくれるでしょう!


とまあ、ここまではあくまで一般的なハナシ。
ここからは、私の個人的な問題ですが・・・

まず最大の敵は、もちろんバルセロナ・・・・
じゃなくて、お天気なんですよ!

9月には、台風シーズンがありますね。

ウチはBSアンテナでWOWOWを見てるんですが、
大雨が降ったら、衛星放送が映らないんですよ!

これはコマル。マジで。
・・・・てるてる坊主でも作るか?

もうひとつの敵は、バレンシアやデポル・・・・
でもなくて、インターネット!それにコンビニ!

私は生放送が見れない時は、ビデオに録画して
次の日に見るんですが・・・・

yahooやgooでは、最初の画面に結果を書いてる時が
あるんですよね。ほんと、ヤメテくれよー!

それから、コンビニはもっとヤッカイです。
レジの画面に、スポーツニュースなんかも表示しますよね。

あれもヤメテクレ。こっちは知りたくないんだよー!

それに、わざわざ結果を音声で流す店もありますね。
(ローソンだっけか?)

そんな時は、トイレにかけこんだり、店の外に出ていったり
してますが・・・・

情報のタレ流しはやめましょう。
ホントに迷惑してるんですよ。


なんだか、予想とゆーよりグチになっちゃいましたが。

ともかく、リーガはまもなく開幕ですね。
期待しましょう!


それでは、サヨウナラ。


最新の画像もっと見る