きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

しずかちゃん、何してるの?

2005年12月01日 | Weblog


(ピロリロリ~ン♪)

えーっと、ココをこうして・・・・・
あれ、チガウか?

じゃあ、メニュー画面からもう一度。
うーむむ・・・・・

だあああああ!!
メンドクセーーー!!!!

・・・・おっと、失礼しました。
junのスポーツ日記へようこそ。

11月30日、木曜日。

私はモノ持ちがいいので、2年以上同じ携帯を使ってたんですが、
とうとう壊れかけてきました。

とゆーのもですね、ボタンがバカになってきたので、
電話をかけたい相手がなかなか表示されないんですよ。

それどころか、マッタク関係ない番号が出てきたりして、
まるで「ロシアンルーレット」みたいな状態。

電話をかけるたびに、「何がでるかな、何がでるかな~♪」
などと歌うのも、チョット楽しいですが。
(歌わなくてもかまいませんが)

でも、使いにくいコトこの上ない。
それに、急いでる時はイライラしますよ。

んで、とうとう新しい携帯を買ったんですよ!
ジャジャ~ン!docomoのムーバSH506ic。

最新型ではありませんが、なにしろ安かったので。(本体が1,000円でした)
それに、202万画素のカメラがついてるのもポイント高いですね。

これだけ高性能なら、
電車の向かいの席でミニスカ姉ちゃんが居眠りしててもバッチリ・・・・
なんてコトを考えちゃいけませんよ。ダメですよ!

とゆーワケで、使い方をイロイロ試してたんですが、
これがなかなかメンドクサイ。

説明書もブ厚いし、ミニスカ姉ちゃんも居眠りしてないし。
(だからダメだって)

さっきから、日記を書きつつ携帯画面とニラメッコしてるんですが、
うーむ、なかなか手ごわいぞ。

とりあえず、メールのアドレス変更は終わりましたよ。
それじゃあセッカクなので、皆さんに公表しましょうか!

新しいアドレスは、私の名前の「jun」をつけて、
えーと・・・・何だっけ?

ちょ、ちょっと待ってくださいね。
すぐに調べますから。

えーと、メニュー画面からメールに行って、
それから・・・・・

メール設定、じゃなくて・・・・
えーと、えーと・・・・

だあああああ!!
メンドクセーーー!!!!

・・・・失礼コキました。
なんせまだ買ったばかりなので、どーにもよく分からなくて。

さて、新しく携帯を買った場合、
「着信音を選ぶ」のも、楽しみのひとつですね。

初期設定ではフツーの電子音になってますが、
これではチョット味気ない。

「着信音選択」の中に、けっこう種類がありますね。
それじゃあ、イロイロ聞いてみましょうか。

まずは・・・・・「ゲーム」って何だろう?
ポチッと再生。

(チャラララ、チャラララ~ン♪)

おお、これはたしか・・・・・
ドラクエの戦闘時のBGM、みたいな感じですね。
でも、なんだかガキっぽいのでパス。

次は・・・・・「ラ・クンバルシータ」って何だろう?
ポチッと再生。

(チャッチャッチャッチャ~ン、チャラララッチャ~ン♪)

おお、これはたしか・・・・・
ラテン系とゆーか、タンゴの音楽みたいですね。
なかなかノリがイイじゃないですか!

(チャッチャッチャッチャ~ン、チャラララッチャ~ン♪)

わはははは!思わず踊りたくなっちゃいますよ。
うぅ~~~、マンボ!!(タンゴだ)

でも、電話がかかるたびに踊りだしたら・・・・
やっぱりハズカシイのでパス。

んで結局、「silver bow」とゆー曲にしました。
ちょっと落ち着いたラテン系ポップス、みたいな感じですね。

これなら、もし電話がかかっても踊らないでしょう。
まあ、腰ぐらいは振りだすかも知れませんが。

おっと、今日はボウリングについて書くつもりだったんですが、
携帯で遊んでる内に終わっちゃいましたね。
まあいいけど。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・

このムーバSH506icなんですが、本体をカパッと開けるたびに、
(チャラララッ!)って音がするんですよ。

そう、この音は・・・・・
「ドラえもんの足音」みたいですね。

そうか、この携帯はドラえもんのポケットから出てきたのか。
ありがとう、ドラえもん!

ドラえもん 「のび太くん、この携帯にはカメラも付いてるんだよ。
       さっそく写真を撮りに行こうよ。」

  のび太 「うん、そうしよう!こんな時マンガなら、
       しずかちゃんがお風呂に入っているよ。間違いなく!」

・・・・・だからダメだって。



最新の画像もっと見る