きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

「モンティ・パイソン」大好き。

2005年08月20日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

8月18日、木曜日。

この日は、ボウリングの試合がありました。
でも、結果はイマイチでしたね。

166・188・183・195

うーん、調子が悪い。
どうしよう、もっと練習しようか。

でも、調子が悪い時にアレコレ考えてもしょうがないですね。
とりあえず、「モンティ・パイソン」でも見ながら一休み。
ブログの更新はまた後で・・・・

・・・・・・・

(-.-)Zzz・・・

ハッ!寝ちゃったよ。

そんなわけで、この日は日記を書かずに寝ちゃいました。
疲れてたんですかねぇ。


んで、8月19日、金曜日。

さて今日は、「モンティ・パイソン」の続きを見ましょうか。
昨日は途中で寝ちゃいましたからね。

ところで、皆さんは「モンティ・パイソン」って知ってますか?
ドリカムの歌にも出てきたので、有名だとは思いますが・・・・

まあ簡単に紹介すると、イギリスのコメディ番組です。
詳しくはコチラで。

私はコレを知ったのは、今から10数年前。
レンタルビデオ屋で、なんか面白いビデオないかな~?
なんて探してる時でした。

最初は全く意味が分からなかったし、(今でもわかりませんが)
やたらと下品だし、何なんだコレは?なんて思いましたが。
でも何作か見てるうちに、すっかりファンになりました。

ちなみに私が見てたのは、「女王陛下のモンティ・パイソン」
ってヤツです。

王室をコキ降ろしたり、カニバリズム(食人)のネタが
出てきたりと、日本ではまずありえない。
でも、なかなか面白いですよ。

他にもいろいろビデオで出てますが・・・
私が大好きなのは、「議論の教室」のコントです。
いやぁ~、笑った笑った。大爆笑しましたよ。

どんなコントか気になる方は、コチラをどうぞ。


海外コメディといえば、「ミスター・ビーン」もありますね。
こちらもビデオが出てますし、映画にもなってます。

でも、映画はイマイチだったかな?
やっぱりTVシリーズの方が面白いですね。


「なんか面白いビデオないかな~?」なんて探してる方は、
ゼヒ一度見てみてください。


それでは、サヨウナラ。


最新の画像もっと見る