きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

使えないブログ講座

2007年04月05日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

4月4日、水曜日。

進学・就職などで、新しい生活が始まるこの時期。
それじゃあ、ブログを始めようか!と考える方も多いでしょう。

(カタカタカタ)

私の、名前は、junです。
よろしく、おねがい、します。と・・・・・

あるいは、すでにgooのブログを持ってるんだけど、
もうひとつ別のブログを書いてみよう!と考える方もいるかも。
もちろん、私もその1人でして、

(カタカタカタ)

最近、バイクに、乗り始め、ました。
ツーリング、は、楽しい、ですね。
そう、ボクは、自由の翼を、手に入れたんだ。と・・・・・

別のブログに手を染めるのも、様々な理由があってのコトでしょう。
新しい趣味のためとか、心機一転のためとか、
gooでハシャギすぎたので、今度こそマジメに書くためとか。(一般論です)

(カタカタカタ)

ココは、地元で、有名な、峠です。
お地蔵さんの、目が、光ると、見えない手が、伸びて、きます。と・・・・・

・・・・・・・・・

それにしても、習慣とは恐ろしいモノです。
せっかくマジメに書こうとしてるのに、なぜかネタ話になってしまいます。
いかんいかん、軌道修正しないと。

(カタカタカタ)

天国の、おばあちゃんが、ほほえんでます。
さあ、あの川を、越えて、行こう。と・・・・・

・・・・・・・・・

なんだかアブナイ内容になってきたので、
そろそろ本題へ入りましょうか。


今日はですね、これからブログを始める方のために、
なんだかんだでブログ歴2年の私が、アドバイスしてさしあげましょう。

・・・・ソコ、「大きなお世話」とか言わない!

といっても、何を書くのも自由なんですケドね。
私のようなバイク乗りなら、写真付きでツーリング日記書くのが一般的。

先日も、フラッとツーリングへ行ってきました。
なんでも、新しいイベント場ができて、マンボウが見れるとかで。
んで、ちゃっかり写真も撮ってきて、ブログに載せようとしたんですが・・・

※以下、画像の処理で困った場合について、具体的に説明します。
 ブログ初心者の方は、どうぞ参考になさってください。


私はいつも、携帯で写真を撮ってるんですが、
この日は、知り合いからデジカメ借りてたんですよね。

とーこーろーが!

すっかり忘れてましたが、私のパソコンはCDが壊れてたんだった。
これでは、デジカメのドライバCDが使えないので、
写真の取り込みもできません。さあ困ったゾ。

・・・・そうだ、もう一台、古いパソコンがあるんだった。
コッチにドライバをインストールすればいいだ。
後は、そこからメインのパソコンへ・・・・

・・・・あ、デジカメのケーブル借りるの忘れてた。
これじゃ、どーしよーもないじゃんか!
アホか俺は!んごおおおおおお!!(ゴロゴロ)

※junはパニくってるようですが、ここで少し整理しましょう。
 現在の状況は、

1、マンボウの写真は、デジカメで撮ってある。
2、パソコンのCDが壊れてるし、そもそもデジカメのケーブルがない。
3、携帯では、写真を撮っていない。

ひょっとすると、皆さんにもこのようなトラブルが起こるかも。
こんな時、アナタならあきらめますか?

・・・・でもね、このイベント場はイナカにあって、まだオープンしたばかり。
ネットで調べたけど、まだ誰もブログとかに書いてないみたい。

これは大変だ。一刻も早く、マンボウ君の勇姿を公開せねば。
そう、コレは運命。私に課せられた使命。あるいは宿命。
誰よりも早く!天よりも高く!!待ってろマンボウ君!!!

※junはかってに盛り上がってるようですが・・・・
 あ、何やらいいアイデアが浮かんだようです。
 イヤな予感もしますが、どうするつもりでしょうか?

・・・・・ふっふっふ。ハァーッハッハ。
いいか、聞いて驚くな。いや聞け。そして驚け。(何なんだ)
こんな場合の画期的な解消法は、コレだ!

デジカメ本体のモニターを、携帯で撮る。



チョット見えにくいですが、これがマンボウ君です。
いやぁー、良かった良かった。これで解決しましたよ。

それにしても、何だか前衛的な写真になりましたね。
あえてタイトルをつけるとすれば、

デジカメを携帯で誰よりも早いマンボウ君(jun作)

・・・・・・・・・・

皆さんも、何から突っ込んでいいのか困っているようですね。
この隙に、サッサと終わりにしましょうか。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
ブログ初心者の方、私の講座は参考になりましたでしょうか。
点数をつけるとすれば、何点くらいですか?もちろんマイナスはナシで。

・・・・おお、ありがとうごさいます。天国のおばあちゃんも喜びます。
でもそれって、10点満点ですよね?(ゴメンね、ばあちゃん)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ジムカーナニュース)
2007-04-05 05:08:04
はじめまして^^

私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-54.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
ブログ始めました (あふ太郎)
2007-06-22 16:34:16
オレもブログ始めた!
遊びに来てくれよなw
http://xillist.net/fn/433
返信する