きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

寝ても覚めても、ぴょいんぴょいん。

2006年10月05日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

10月4日、水曜日。

今日は、日本VSガーナの試合がありました。
苦手のアフリカ勢相手に、オシムジャパンはどう戦うのか?

ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!
ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!

私は仕事で見れませんでしたが、ニュースはチェックしましたよ。
結果は0―1の敗戦でしたが、内容はまずまず、といった所か。

ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!
ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!

今の代表は若い選手が多いので、経験を積めばもっと良くなるかもね。
そう、これからに期待して・・・・・・

ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!
ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ぴょ

ええい、やかましい!

・・・・・失礼コキました。

さっきから私の頭の中で、何者かが跳ね回ってるんです。
チクショー、コレは一体誰のせいなんだ?







実は私、先日から「スーパーマリオRPG」にハマッてまして。
そう、スーパーファミコン時代のアレです。

何でそんな古いゲームを・・・・とゆー皆さまの疑問にお答えする前に、
まずは私の(ゲーム体験)について書きますね。

私の子供時代は、ファミコンなんてなかったの。※junは1970年生まれ
その後も、麻雀・パチンコ・競馬など、オヤジっぽいゲームばかり。

もちろん、(スーパーマリオ)や(ストⅡ)ぐらいはやりましたよ。
でもねぇ・・・・RPGってヤツですか?アレはどーにも苦手で。

高校時代には(ドラクエ)をやりましたが、5分で撃沈。
だって、ワケわかんないんだもん!

その後(タクティクスオウガ?)を友人から借りるも、
ブ厚い説明書を見ただけて頭痛が痛い。もちろん、3分で撃沈。

・・・・ええ、笑ってくださいな。

そんな私ですが、つい最近(ファイナルファンタジーⅦ)を手に入れました。
ま、古いゲームなんですケドね。

ドラクエⅠでさえ5分でギバップする人間が、FFⅦ・・・・
無謀とも思えるチャレンジですが、やってやれないコトはない!

まずは、ネットでFFのサイトを調べてぇ・・・・(うぐぐ)
それから、ブックオフで攻略本も買ってぇ・・・・(うぐぐぐ)

が、がんばれjun!負けるなjun!
気合を入れて、ゲームスタートだ!!ポチっとな。←年がバレる

・・・・・おお、オープニングは綺麗ですね。
んで、バトルが始まった・・・のか?どーすんだ?
おい、チョット待て。待てとゆーに!

・・・・・・・・・

(ペラペラペラ)←開始1分で攻略本に頼る

なになに、ATPゲージ・EX・AP?日本語で書けっつーの。
ジャ、ジャンクションアビリティ?何でそんなコムツカシイ言葉を・・・・
オマエは政治家か!!

・・・・などと文句を言いつつ、なんとか敵を倒しましたよ。
んじゃ、ココから移動して・・・・・・って、どーやって?
てゆーか、ココはどこ?何で説明がないの?

?????

あのね、私は会社で新人教育をやってますケドね、
(まず説明し、自分でやってみせ、それからやらせる)
とゆーのが基本なんですよ。それが一般社会のジョーシキなのよ。

・・・・・・・・・・・・

(プチッ)

お、お疲れ様でした。いやぁ~、FFは面白いですね。
3分しかやってませんが。

でもねぇ、もっとカンタンなゲームはないのかねぇ?
などとネットで探していると・・・・・おお、ありましたよ!

そう、それが「スーパーマリオRPG」なんです。
このゲーム、親切に説明してくれるのがイイですね。クドいくらいに。

うわぁい、コレなら36才のサラリーマンでも楽しめるぞぉ。
明日は朝から仕事だけど、レベルアップしないと寝られないぞぉ。
おっと、道具屋でキノコ買わなきゃ。

・・・・ええ?サッカーはどうした、ですか?
知るかそんなの!
そんなコトより、カエルコインはどこにあるんじゃああああ!!

※ご注意

ただいまjunの頭の中では、マリオがぴょんぴょん跳ね回っております。
そんな状態ですので、とてもサッカー解説などできません。

でも、その内クリアできなくて投げ出すでしょうから、
どうぞご安心ください。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
今日、ゲーム屋でデモムービーを見たんですが、コレは一体・・・・・・

「DEAD OR ALIVE:Xtreme 2」

南の島で、水着姿のオネエチャン達が遊んでる。
しかも、実写みたいにキレイなCGで、やたらとセクシー。
うーむ、まさにイノベーションとゆーか思わず鼻血が。

などと見とれてしまいましたが、気がつくと受付の女の子の冷たい視線。
いかんいかん、サッサとカエルコインを探さねば。(ぴょいんぴょいん)



最新の画像もっと見る