きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

営業課長補佐、junがゆく!(お悩み相談編)

2009年07月02日 | Weblog



皆さん、コンニチハこんばんはお早うございます。
「お悩み相談ブログ」へようこそ!

当ブログは、その名の通り(皆さんの悩み)について相談してゆこーじゃないかとゆーモノです。

といっても、悩みなんてのは人それぞれで千差万別!
なので、ここではターゲットを中堅サラリーマンに絞り、ピンポイントでズッキュン狙い撃ち!

さあ、アナタも悩みをガッポリ吐露しなさいな。
恋も仕事も人生も、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン・・・・・・
あ、早速1人目の方が来られましたね。それでは、お名前からどうぞ!

「・・・・・・え?あ?はい、junといいます。39歳の中堅サラリーマンです。」

ふむふむ、流石に元気が無いですね。まあ、悩んでるんだから当然か!アハハハ!
んで何?サッサとぶっちゃけなさいよ。

「(何だコイツは)え、えーとですね。仕事が忙しいんですよね。最近休みもロクにないし。」

・・・・・・ふーん。それで?

「それで?って言われても・・・・・・いやだから、忙しくて休みも無くて残業も多くてタマランのですよ!」

・・・・・・だから?

「だーかーらー!こーやって相談してるんじゃないスか!ちゃんと聞いてよ!」

・・・・・・違うな。

「・・・・・・はぁ?」

チガウっつってんだよ。アンタのはねぇ、悩みでも何でもないんだよ。
ハッキリ言って、自慢?頼りにされてるんだよーとか?そんな感じの?

「・・・・・・ちょ、いいかげんなコト言うなよ。何も知らないクセに!」

ああ、知らないね。知りたくもないね!
んで?どーすんの?いっそ仕事やめちゃうぞ?引きこもるぞ?実家に寄生して毎日ネコとたわむれるぞ?

「ダメだコイツわ・・・・・・やっぱ、自分で解決するしか・・・・・・うーっし!明日からガンバローッ!!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

とゆーワケで、1人目の方のお悩みは、無事解決しましたね。
ヤッパねぇ、甘えてるんですよ!今の世の中、仕事があるだけマシだっつーの!

ま、今回は突き放した対応になりましたが、コレもまぁケースbyケースですね。
いつもはもっと・・・・・・あ、2人目の方が来られましたよ。ヘイ!らっしゃーい!

「・・・・・・えーと、junといいます。39歳の中堅リーマンです。」

・・・・・・またオマエか。

「アハハハ!いやね、さっきのは軽いジャブね。ココからが本番なんです。」

はいはいわかりましたよー。
それではおやなみをどーぞーなんでもききますよー。

「(くっ、棒読みしやがって・・・)えーと、仕事とゆーか、将来のコトなんですが。」

・・・・・・はいはい。

「うーん、ちょっとマジ話なんですが・・・・・・ウチの支店長が出世して、役員になったんですよね。
 んで、いずれは本社に栄転する。となると、順番からいって次は私が・・・・・・」

・・・・・・・・・・

「いやまぁ、決まった話ではないんですが。ともかく、上層部はそーゆー目で私を見てる。
 でもねぇ・・・・・・ハッキリ言って、ゼンッッッゼン自信ないんですよね。」

・・・・・・・・・(こいつ、根はマジメなんだな)

「もちろん私も、多少のプライドはありますよ?同期の中で自分だけってのは、やっぱりツライ。
 でも、それ以上に・・・・・・メンドクサイのがイヤっつーか・・・・・・」

・・・・・・・・・(と思ったらただのバカだった)

「まんず、出世のために苦労するぐらいなば、
 今のボズスンのままがどげんかよかとばい、っつーか・・・・・・」

・・・・・・・・・(その上面白くもないな)

「・・・・・・あのー、聞いてますか?」

ええ、お話は分かりました!
つまり、ガンバレって励ましてほしいんですね。君ならできるゾって言ってほしいのね!

でもねー・・・・・・(もぐもぐ)まあ、やるだけはやって・・・・・・(ごきゅごきゅ)
ダメならダメで・・・・・・(シュボッ!)その時はその時で・・・・・・(スパーッ!)

「うわ、クォーターパウンダーとコーラとタバコのメタボセット!
 こんなヤツに相談しても意味ねーし!もう帰るし!とりあえずガンバルし!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

ふう、食った食った。
それに、悩みも勝手に解決したみたいだし、イイコトだらけですね。

ああ、腹いっぱいになったら眠くなってきたゾ。
でも、次の方が相談に来てるし・・・・・・はいどーぞー(´△`)Zzzz・・・。o○

「あ、ども・・・・・・junです・・・・・」

・・・・・・ま た オ マ エ か。

「いやー、悩み相談って、何かイイですよね!1ミリも解決してないケド。
 んで、今度のは仕事とかじゃないんですが?いいのかなー、こんな話しても・・・・・・」

・・・・・・サッサと言えッ!

「あのね、パソコン整理してたら昔のゲームが出てきて。(桃鉄)とか(いたスト)とかナツカシス!みたいに。
 それで、悩みってのは(ぷよぷよ)でして。シェゾに負けてばっかだから、どーやったら・・・・・・」

・・・・・・それでブログの更新が止まったのかッ!
 
「ほらオレ、階段積みしかできなくて。折り返しとか鍵積みとか、練習したけどムズイし?
 あ、GTRは無理ね。あんなの人間ワザじゃないと思われ・・・・・・」

・・・・・・帰れッ!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

つーかね、たしかに悩みは千差万別と言いましたが、モノには限度があるでしょーに。
子供電話相談室じゃないんだから・・・・・・あ、次が来た。

「・・・・・・jun

仕事しろッッ!!

「レアルマドリードは優勝できますかね?」

知るかッッッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

あらためまして、junのスポーツ日記へようこそ。

7月2日、木曜日。

さて、まずは・・・・・・
マジメな悩み相談を期待して見に来られた方、申し訳ございません。
知ってる人は知ってますが、私のブログはいっつもこんな感じです。

でもね、最近仕事が尋常じゃなく忙しかったのも事実。
ついでに、将来のコトとか悩んでたのも本当。

もうすぐ支店長会議があって、それに私も出席するコトになってて、
火あぶりか電気イスか好きな方を選べって言われても・・・・・・・
うわあああああああ!!!

・・・・・・・・・・・・

すーとーれーすーがー たーまーるー♪

・・・・・・・・・・・・

ま、今回は自分で自分の悩みを相談するとゆー、相変わらずバカな内容でしたが、
それでも何つーか、少しスッキリしましたよ。

皆さんも!もし私でよければッ!お悩み相談してくださいね。
もっとも、どんな返事が来るかは・・・・・・さっきの文章を見れば、だいたい・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ええ、そうです。
ご自分で解決なさるのがよろしいかと。 ←だったら言うな


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
さっきも少し書きましたが、仕事以外でも悩みがあるとゆーか?
自分の限界を感じてしまい、むしろコチラが深刻とゆーか・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

えいッ!
ファイヤーッ!!
アイスストーム!!!

・・・・・・ちッ、これ以上は伸びないか。
おのれシェゾ、もう復活しおって・・・・・・ちょ、おま・・・・・(バタンキュー)

・・・・・・私は不器用な人間でして、ナニゴトも愚直に基本を繰り返すとゆーか、
それしかできないっつーか。

仕事とかでも、器用にサクサク対応できる人は羨ましいですね。
せめて私も、ダイアキュートぐらいはできるようになりたいし、
欲をいえばブレインダムド 、ジュゲム ・・・・・

うっし、ばよえ~ん !死ねシェゾ!! (仕事しろ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (板ちゃん)
2009-07-08 17:33:59
こんちわ

悩みはつきないようで。
 ↑みんな、ビンボーがいけないんだ(笑)

「ぷよぷよ」昔懐かしいゲーム 
 でも、単純で面白いよね。
アイスストームまで行くとは見事でわ?
私はファイヤーまでしか、知らんし。
返信する
Unknown (jun)
2009-07-09 02:42:58
板ちゃんさん、コメントどうもです。

んで、ぷよぷよですが、案外マジでハマッてまして。
どーすればうまくなるのか・・・・・・

状況を分析し、対応策を検討し、実行する。
それでダメなら、再度問題点を洗い直し、何としてでも目標達成を・・・・・

つーか、仕事もこれくらいマジメにやれっちゅー話ですよね!
アハハハハ! ←笑いゴトじゃない

返信する
Unknown (板ちゃん)
2009-07-09 13:59:37
ぷよぷよ~~~~。

おじゃまプヨが無ければ、4連鎖位はできたかなぁ???
で、それをまぐれ3連荘くらいすると、たいていの敵は自滅していたような。

私はクリアしてないので、大きな声ではいえませんが・・・何か?
返信する