きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

カズダンスを見たかったなぁ。

2005年07月03日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

7月2日、土曜日。

今日は夕方にボウリングの練習へ行ってきました。
前回の調子が良かった時の感触を確かめて、軽く3Gで終了。

せっかくコツを身に付けた所なので、忘れないようにしないと。
継続は力なり、ですね。

帰宅してからは、夕食をとりつつビールで乾杯。
そしてテレビでスポーツ観戦。

うん、完璧だ。カンペキなオヤジです。

そんなわけで、ヴィッセル神戸vsジェフユナイテッド千葉の試合を
観戦しました。

私は日本代表の試合は見るけど、国内のJリーグはスルーしてました。
これではイケマセンね。

今までも、国内組の選手には文句ばっかり書いてましたが、それは
普段の彼らの活躍を見てないから、なんですね。
反省。(ウッキー)

謙虚になった所で、試合を見ましょうか。

まずはホームのヴィッセル神戸から。

注目は、やはり日本代表の三浦淳宏。それに初先発の平瀬智行。
キングカズは残念ながらスタンドで観戦ですね。

スタンドで観戦といっても、時間を止めたりとかするアレじゃなくて、
観客席で見てる、とゆー意味でしゅね。(当たり前だ)
・・・・スミマセン、ビール飲んでるので。

次にジェフユナイテッド千葉。

こちらの注目は、オリンピック代表だった阿部勇樹、
それにワールドユースで活躍した水野晃樹。
どちらも早く代表入りしてほしい逸材ですね。

さあ、試合が始まりました。

やはり実力で上回る千葉が優勢。神戸は守ってカウンター狙いか。

いくらホームとはいえ、ムリをしたくない神戸。
まずはしっかり守って、カウンターのチャンスがあれば、
さあ一気に・・・・
カウンターを・・・・
後ろの選手も上がって・・・・コナイ。

おい。

いくら守備的だからって、全く攻める気がないのはどうよ。
それにこの試合の解説は加茂サン、でしょうか?
だんだんキレ始めましたね。神戸の選手に文句たらたら。

いくらホームとはいえ、これじゃファンからもブーイングを
浴びるんじゃないか?あまりに消極的ですよね。
これでは点が取れるワケがない・・・・

ゴオオオオル!
神戸先制!平瀬!!

・・・・へ?
一瞬ナニが起こったのか分かりませんでしたが、どうやら
千葉のDFが重なってしまい、平瀬がフリーで抜け出したんですね。

これはラッキー。良かったですね、平瀬クン。
まさにゴッチャンゴール。でもスマートに決めたのはサスガ。

さてその後は、千葉が攻めて神戸が守るとゆーワンパターン。
神戸のカウンターはやはり威力がない。
このまま守りきれるか?千葉が追いつくか?

結局、試合は阿部勇樹のヘッドで千葉が追いついたものの、
1-1の同点で終了しました。

私も最後の方は寝ちゃってたんですが・・・・
まあこれはいつものコト。

さて、久々のJリーグでしたが、おさらいをしましょうか。
うーん・・・・

千葉はタレントもそろっていたし、アウェーとはいえいい攻撃を
見せてくれましたね。

神戸は、守備的なのはいいんですが、もっとカウンターに迫力が
ほしいですね。

水野クンといい阿部クンといい、技術の高い選手がいるので
楽しませてもらいましたが・・・・

もっとスペクラクル、いやちがうスペクタウク、じゃなくてえーと、
そうスペクタクル!なサッカーを見せてほしいなぁ。

もちろんハードな日程なのは分かってますよ。このクソ暑い7月に
6試合なんて、尋常じゃない。
いわゆるひとつの逝ってこい、ってヤツですか?

なにも90分間走り回れ、とはいいませんが、攻める時には
グワッと攻めて、メリハリのある試合を見せてほしいですね。

日曜日は浦和vs新潟の試合があります。
こちらも期待しましょうか。
でも大雨で中止、なんてならなきゃいいケド。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

それにしても、やっぱりカズを見たかったなあ。
スタンドで観戦とは、残念ですね。

えーと、カズのスタンドは・・・・・
やはりダンスを踊る、のかな?(強引なオチ)



最新の画像もっと見る