きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

5月7日 楽天の一場投手

2005年05月08日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

5月7日、土曜日。
さあ、楽天vs巨人の試合が始まりましたよ。
先発は、楽天が一場・巨人が野間口。申し分ないメンツですね。

でもその前に・・・中継のTBSにもの申す。
とにかくCMが長いんですよ。早く一場を見せろっちゅーの!
しかも、仁志の打席をCMのためカットですか。あり得ない・・・

ああ、やっと一場が映りましたよ。よかったよかった。
うん?もう6点も取られてるんですか?まだ四回ですよ。
今日は調子が良くないのかな。それとも巨人が強いのか?

さて、一場投手の第一印象ですが・・・
・・・・・・・・うーん。

いや、期待はずれとか、そーゆーんじゃないんですが・・・
どう見てもフォームがバラバラですね。やはり調子が良くないんでしょうか。

なんとゆーか・・・“背負い投げ投法”みたいになっちゃってます。
まず、タイミングが合ってませんね。明らかに手が早すぎます。
おそらく、ハンドスピードを重視してるんでしょうが、
そのために上体がブレちゃってますね。コントロールも悪いはずです。

いきなりダメ出しをしちゃいましたが、しょせん私は素人。
一場投手の本当の実力を見抜けなかったんですね。
5回、6回のピッチングを見て、思い知らされました。

・・・・こいつぁ、ホンモノだ。

フォームのバランスが良くなってからは、圧巻のピッチング。
おそらくこの一場投手、フォームがかなり高度で複雑なんでしょうね。
左足を踏み込んでから、リリースまでのタイミングがバッチリ合えば、
おぉ、ストレートが伸びる伸びる。

大きく割れるカーブでカウントを取り、追い込んでからの勝負球は・・・
アウトローギリギリのストレート!?こりゃ、バッターも手が出ませんよ。
真っすぐで三振が取れるピッチャーなんて、そうそうお目にかかれませんね。

ゆったりとしたワインドアップもいいですね。大物の風格が漂います。
後は、フォームが安定すれば、どうなるんでしょう。

カーブ、スライダーで追い込んで、真っすぐで見逃し三振・・・
・・・・いかん。想像しただけでヨダレが。

今日は負けちゃいましたけど、これからも実戦で鍛えてもらいたいですね。
・・・いやぁ、いいモノを見させてもらいました。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る