きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

5月11日 巨人vsオリックス

2005年05月12日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

今日も各地でプロ野球交流戦が行われました。
それにしても、交流戦はいいですね~。
普段あまり見れないパリーグのピッチャーが見れて、大満足。

それでは、ハッピーターンをボリボリ食べながら、
さっそく巨人vsオリックス戦を。
この試合、観客が4万人を割ったそうですね。
巨人の人気もかげりがあるのか、オリックスが人気ないのか?

先発は、オリックスがjp、巨人が内海ですか。
両投手とも素晴らしいデキで、終盤まで投手戦に。

まずjp投手ですが、とにかく迫力満点。
デカイ体で、ビュンビュン投げ込みます。
スローで見ると、左足をつっぱったまま、上体の力で投げてますね。
外国人はすげーなー、ボリボリ。(←ハッピーターン食べてる)

対する内海投手ですが、今日は素晴らしい内容ですね。
これだけ安定していれば、文句ありません。

それにしてもこの試合、面白いですね~。

まず、jpのホームランに誰もがビックリ。
てゆーか、パリーグのピッチャーに打たれてどうする。

すかさず阿部の同点ホームラン。これもビックリ。
フェンス手前で失速すると思ったんですが、よく入りましたね。

それから、あっと驚く塩崎のスクイズ。
巨人の選手だけでなく、私も無警戒でした。仰木マジック炸裂。

う~ん、面白い。これぞ、プロ野球の醍醐味。
ハッピーターンも止まらない。ボリボリ。

それと、今日の中継は良かったですね。
変なゲストを呼んでないので、掛布さんもじっくりしゃべれるみたい。
終盤になると、CMがほとんど入らず、選手交代の間もじっくり解説。

おお、ブライアントが登場、一塁コーチへ。
スピーカーにブチ当てたホームランはすごかったなぁ・・・
なんて話で盛り上がったり。

さて、9回裏、バッター清原の場面。
好投を続けるjpですが、カウントは1-3に。
なんだかいやな予感・・・ボリボリ。(まだ食べてる)

清原にはスライダーを多投していたので、真っすぐは狙われてるよ・・・
って言ってるのに!ああもう!いわんこっちゃない。
ストレートをライトスタンドへ運ばれました。同点ホームラン・・・

この場面、誰もが真っすぐはヤバイと思ったはずです。
あそこはスライダーですよ。ねぇ、そう思うでしょ?ボリボリ。

結局、試合は延長12回引き分けですか。
延長に入ってからも、清原のデッドボールがあったりして
盛り上がったみたいですね。(キヨハラ大丈夫かな?)

いつも、このくらい面白い試合をしてくれれば、
プロ野球はもっと盛り上がると思うんですが。

あと中継も、変なゲストなんか呼ばないで、
今日みたいに掛布さんにじっくりしゃべってもらいたいですね。

それにしても今日の試合、面白かったなあ。ボリボ・・・ん?
ハッピーターンもなくなったので、今日はこのへんでサヨウナラ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシの場合 (mistystyle)
2005-05-12 12:23:28
おじゃまします。



ハッピーターンをポリポリですか!

アタシの場合は、4月5日のブログに書きましたが、ベランダで葉巻かパイプを銜えてラジオを聴きます。喫煙が終わると、子供を風呂に入れて、その後TVで見ます。

今では、トホホジャイアンツの負け戦に慣れてしまいました。

交流戦も、楽天とオリックスには勝ち越せても、残り4球団は・・・・・



ところで、ハッピーターンは、指に残りませんか?(何て言うのかな?甘いベトベトしたヤツ!)



PS:ウチのカミさんは、パンツ被って顔は洗いません(笑

でも、一度は見たい気もする・・・・・
返信する
どうもです。 (jun)
2005-05-13 01:43:09
コメントありがとうございます。



ジャイアンツ、次は西部戦ですね。

見所も多くて、楽しみです。



ハッピーターンですが、

指先でちょっとだけつまんでますので

なんとか大丈夫です。

返信する