きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

日本ハムの鎌倉投手

2005年04月20日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

人の好みは様々でして。

ちょっと失礼な話ですが、例えば、好きな女性のタイプなどは、クールな感じが好きな人、やさしい感じが好きな人など、本当に様々ですね。
私が野球を観戦する時、ピッチャーに注目します。個人的に、好きなタイプ・嫌いなタイプがありまして、それは、女性に対する好みのように、あくまで“個人的な好み”なわけですね。

嫌いなタイプは、“フォーク投げ”のピッチャーです。フォークを投げるために、腕を振り下ろすタイプですね。あと、メジャーでたまに見かける“野手投げ”もキライです。

好きなタイプはいろいろありますが、最近のお気に入りはなんといっても広島の黒田投手ですね。あの腕の振り、ストレートのキレ、右バッターの内角をえぐる姿にはもうメロメロになります。

・・・そんなわけで、今日のロッテ戦に先発した日本ハムの鎌倉投手。3年目でまだ未勝利ですが、今年から先発をまかされた様です。
右サイドスローで145キロの真っすぐをガンガン投げるのは、ちょっとすごいですね。
ストレートがシュート回転すること、スタミナがないことが難点ですが、細かなコントロールと変化球のキレが上がれば、大化けしそうな予感です。
今日は、5回を1失点で降板し、勝ち負けはつきませんでしたが、先発の役割は十分果たしたと言えるでしょう。

ハイライトは5回。2アウト満塁で、バッターは4番ベニー。

o('-'o )(o '-')o ドキドキ・・・

初球のストレートを見逃したあと、インハイのスライダーでファーストフライ!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

やればできるじゃないですか。次回も期待しましょう。

それにしても、李から三振を奪ったスライダー(フォーク?)はお見事。威力のあるシュートでつまらせ、スライダーでバットがくるくる回るのを想像すると、そりゃあもう・・・



とりあえず、お気に入りに登録しておきましょう。



最新の画像もっと見る