きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ナイターがなくて残念(はむはむカレーはいかが?)

2006年04月17日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

4月16日、日曜日。

私はプロ野球中継を見るのが大好きなんですが、
最近は忙しくて、あまり見れていません。

今日こそゆっくりナイターを・・・・と思ったんですが、
全部デーゲームじゃないの。ナイターは1試合もやってないよ。

私はイナカに住んでるので、中継がないだけかも知れません。
しょうがないので、サッカーを・・・・・・
あ、Jリーグの放送もないのね。うーむ、残念。

とゆーワケで、今日はスポーツを見てません。
これでは(スポーツ日記)が書けませんね。

残念ですが、次の機会をお楽しみに。
それでは、今日はこの辺でサヨ・・・・・・
いやいや、いきなり終わらせてドースル。

こんな時は、私自ら体を張ってネタを提供しましょうか。
別にお笑いタレントじゃないんですが・・・・まあいいでしょう。

んで、さっそく近所のスーパーへ。
今日は妻が出かけているので、夕食はどーしようか?

などと考えながらウロウロしていると・・・・・
そうだ、アレをすっかり忘れてましたよ。

前にCMを見た時からずっと気になってたんですが、
アレってどーなんでしょう。おいしいんですかねぇ?

・・・・・ええ?(アレ)ってなんだ、ですか?

ひょっとすると、皆さんはもう食べたコトあるかも知れませんが、
私には味がまったく想像できませんよ。

アレって、どっちの味に近いんでしょうか。
それに、もしかすると大ハズレかも知れませんね。どーなんだろう。

・・・・・ええ?だから(アレ)ってなんだ、ですか?
いいかげん引っ張るのはやめて、ご紹介しましょうか。
そう、アレとはもちろん

北海道クリームカレー

・・・・・・たしかにカレーと書いてますが、
(北海道クリーム)といえば、普通はシチューですよね。

うだうだと考えるより、実際に食べてみましょうか。
ああ、もちろん私は料理は得意ですので、その点はご安心を。
(詳しくは、1月18日の日記をご覧下さい)

それでは、いつものように歌いながら料理しましょうか。
皆さんも、いっしょに歌ってくださいね。

junのはむはむカレーの歌(作詞・作曲jun)

※1番

お~いらは ほのおのりょうりにん~
きょぉ~も ごはんをつ~くるのさ~♪
(ジュッ、ジュッ)

※2番

お~いらは むてきのりょうりにん~
しょぉ~みきげんは こ~わくない~♪
(ジュッ、ジュッ)

※3番

でもね~ タマゴだけは気をつけようね~
アレはシャレにならないよ~ おぢさんとの約束だ~♪
(ジュッ、ジュッ)

※セリフ

じゃあ僕が、はむはむカレーを作ってあげるよ。

ええ、本当?(裏声で)

ついでに、キミもはむはむしちゃおうか!

いやぁ~ん、もうはむはむ~♪(もちろん裏声で)

・・・・・・・・

1人でこんなの歌っていると、情けなくなりますね。
でも、ここにいるのはペットの亀だけだからまあ

妻 「ただいまー・・・・あれ、料理してるの?」

っっっっっ!!!!

・・・・ふう、どーやら聞かれてないようですね。ああ良かった。
こんな姿見られたらとても(日記に書いてるぢゃねーか)

さあ、お待たせしました。
(junのはむはむカレー)の出来上がりですよー!



とりあえず、私が先に食べてみましょうか。
一体、どんな味なのか?ちょっと心配ですが・・・・・

(はむはむはむ)

・・・・・うーん、まあまあイケルかな?
たしかにカレーではあるんですが、シチューっぽいともいえる。

これはコレでアリなんですが・・・・・
おっと、ミルク入れるの忘れてた。

(こぽこぽこぽ)

・・・・・うん、ウマイ!
ミルク入れると、グッとまろやかになりましたよ。

そうですね、例えると・・・・・
(日本人向けの、食べやすいインドカレー)
みたいな感じでしょうか。

一時はどーなるコトかと心配しましたが、
けっこうオイシかったですよ。

皆さんも、junのはむはむ・・・・・
いや、北海道クリームカレーを食べてみてくださいね。
くれぐれも、ミルクは忘れずに!


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
(junのスポーツ日記)は、まもなく1周年を迎えます。

これもひとえに、皆さんのおかげです。
これからも、どーぞよろしくお願いしますね。
はむはむはむ・・・・(まだ食べてる)



最新の画像もっと見る