松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

浅間会場。お試しで1人。

2024年07月04日 21時23分10秒 | 日記
 今日の浅間会場に中1女子が1人お試しでやって来た。中学から始めたにしては、なかなかええ感じでボールを捉えてたね。部活動でもしっかり練習してるという感じやったね。毎日の練習が少しずつ自分を強くする。みんな地道に練習していこな。
 練習前の準備や練習後の片付け。いつも自分がやる。出来ることはないかと考えて行動していこな。
 準備の場合は
 ・ボールを数える
 ・空気を入れる
 ・ネットを上げる
 ・ベンチを移動する
 等、やることがいっぱいある。来た時に何がまだやってないかと周りを見て動くことが大事やで。常に動く習慣をつけてやっていこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田1会場。大勢参加。 | トップ | 扇子田2会場。小学生が上手く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事