松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田1会場。お試しで1人やって来た。

2023年09月27日 22時00分55秒 | 日記
 今日の扇子田1会場にお試しで中2女子が1人やって来た。中学の部活動でもしっかり鍛えられている子やのでしっかりとしたストロークでほんまこれからが楽しみやね。来週から一緒に練習出来るのを楽しみにしてるで。
 この教室の練習はなんのためにやるか。小学生は週1回楽しくやる。これでええね。中学1、2年生は大会で活躍できるためにやる。この考え方がほとんどやと思うね。中3の子は高校でもテニスを続けるからやるという子が多いね。高校で活躍するには今が大事。この教室でも真剣に取り組んでいこな。甘い気持ちは禁物やで。みんなで教室を盛り上げていこな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田2会場。お試しで1人。 | トップ | 浅間会場。今日は暖かい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事