gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~何でも覚悟はいる(^_^)/

2019-11-19 10:32:58 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も6時過ぎ起床なのでラジオ体操は2回出来た

快晴だけど肌寒い室温18・8度

快晴は気持ちいい第一明るく空が綺麗

これからコープに買い物に行ってから昼食

自然界も人間社会もおかしくなっているように感じる

自然界の方は全て人間がして来たこと

私もその恩恵のお蔭さまも感じていますが、ここまで来ると少々のことでは難しいまで行っているかも

どこであれ完璧はないと思うけど?皆それぞれ状況も違い思考違うけれど、最低限してはいけない事はあると思っている私~そしてすべき事もあると思うけど

どこに行っても皆がお金を追っかけている

大事だとは思うけど?そこまでしてまで?と思える事が多々あるから地域性もあるのかな

先日のマンション総会でも、色々細々としたことはあると思うけど、公私混同しなければいいと思う

こちらの方は多いですね依存系の人が?公が主の処はそうかも?何でもして貰う事が当り前になっているから

何でもかんでも白黒ではなくて、最低限は不可欠の部分はありますよね

その事を私が言ったらすぐ反応した方がいましたが

こういう事も隠すからおかしくなる

オープンにして必要経費として出せばいいのに隠して他の名目でするからおかしくなるのだと私は思っているから昔から言っていますが?余程ばれると行けない事が多くあるのか?

相変わらず知っている人は知っていて黙認ではなくて何かしらの後ろめたいことがあるから ばれると困る人が多々いるのでしょうね

そして一見表ではいい人やっているつもりだけど、無責任の人がそうしている

そして裏で植え付けをしてさも事実のように?怖い人がどこにでもいて外見的にはいい人のように?こういう人が一番怖いけどね

社会はそういう仕組み?私が居た処にはなかったけど、無知だから気づけていないだけかも

裏面交流は怖いけど、それが平気な人の方が多いのかも

何をするにも覚悟は入りますよね?責任取る事は大事ですから

さぁ~買い物に行ってお昼の準備しよう~行って来ま~す

それぞれ素敵な日にして行きましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿