JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

Merry Christmas.

2017年12月24日 | グルメ
毎年クリスマスのケーキはお袋手作りのいちごのケーキ。

子供のころからなので、うちでは、クリスマスや誕生日にデコレーションケーキを購入したことがありません。

今年もお袋さんが老体に鞭打って(笑)いちごのデコレーションを作ってもらいましたよ。



素人の手作りですが、完成度は高いですよ。

スポンジケーキを焼いて一日置いてから、生クリームのデコレーションをします。

子供のころは、良く作るのを手伝いました。



最近はだいぶ進化して、スポンジケーキにはコアントローを染み込ませ、スポンジケーキにしっとり感を出してるようです。

そしてしっかりと中は2段構造です!



今年のクリスマスも美味しくいただきました。

ありあがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本土産 | トップ | ブーシェル松坂屋で催事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿