JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ヌーベル梅林堂のくるみやまびこ

2024年05月10日 | グルメ
長野県諏訪のおみやげと言えば、「ヌーベル梅林堂」の「くるみやまびこ」ですよね?!
 
えっ?!「くるみたまびこ」ご存じありませんか?「鎌倉紅谷」の「くるみっ子」ってごぞんじですか?!
 
それです!(笑)「くるみっ子」の長野県版です!(笑)
 
 
信州八ヶ岳山麓でとれる新鮮な牛乳を使って、じっくり煮込んだ「くるみやまびこ」
 
じっくり煮込んだ特製くるみキャラメルをサクサクのクッキーで包んだとってもおいしいお菓子です。
 

「くるみっ子」も自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込むタイプのお菓子なので、

ほぼ同じですよね。
 
 
「くるみやまびこ」という名前を短くしたら「くるみっ子」になりますものね?!(笑)
 
 
1つ¥150とそこそこのお値段です。
 
でもクセになる美味しさなんですよね。「くるみやまびこ」の「切り落とし」という商品もあり、
 
こちらがお得な商品。くるみやまびこの製造過程で切り落とされた”はじっこ”がお得価格で手に入ります。
 
500g¥1300と超お得!
 
こちらの商品はネット通販もしくは岡谷店・茅野店の店頭に設置されている自動販売機の実の販売だそうです。
 
いつもある訳ではなく、タイミングよくあれば絶対買いの商品ですよね。1人3個までの限定購入だそうです。
 
これは一度巡り合いたいアイテムですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンベルクラブのメンバーズ... | トップ | 自宅で旧型炙りやで焼肉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿