JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

モンベルクラブのメンバーズカードが変わった!

2024年05月09日 | アウトドア
毎年5月がモンベルクラブの更新月となっています。
 
今年も更新手続きを先月しておきました。そして新しいモンベルクラブのメンバーズクラブのカードが届きました。
 
郵便受けからその封筒を取った時に違和感が!
 
いつもより薄い!カード入っていないのでは?!って位薄い!
 
カードが入っている封筒を開封してみると。
 
 
しっかりカードは入っていました。が!やっぱり薄い!(笑)
 
旧カードと新カードを並べてみました。
 

左側が旧カード。右側が新カード。

何が違うかというと、旧カードは素材がプラスティックでした。
 
新カードは素材が環境負荷の少ない再生PETに変更になっています。
 
モンベルらしい取り組みですね。
 
また、今までカードの表側に打刻されていたお客様番号と有効期限の記載がありません。
 
新カードではお客様番号は裏面に印刷されています。
 
 
有効期限は、スマホのモンベルアプリやネット上のマイページから確認することになるようです。
 
そして、今まで毎年更新月に新しいカードが送られてきましたが、これからは会員ステータスが変わる時のみ
 
新しいカードが送付されるようです。
 
現在私のステータスは「プラチナ」ですので、カードが新しいカードになる時は最高位の「ダイヤモンド」になる時ですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川のお土産その1 | トップ | ヌーベル梅林堂のくるみやまびこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿