JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

夏場は蕎麦やそうめんが良いね!

2024年07月14日 | グルメ
夏場はどうしても暑くて食欲が落ちたりしちゃいます。
 
そんな時は、白米よりも冷たい麺類だと食べやすいですよね。
 
そんな訳でこの時期蕎麦やそうめんが多くなります。
 
蕎麦だけだと物足りないので、おかずを一品。
 
本日は10割蕎麦に中落カルビのサイコロステーキという組み合わせでした!
 
 
 
10割蕎麦はちょっとパサっとっした感覚ですが、蕎麦の香りは強いです。
 
蕎麦がさっぱりしているので、中落カルビのサイコロステーキとのバランスが良い感じ。
 
サイコロステーキの味付けはもちろん「上北農産」の「スタミナ源 たれ」です。
 
 
焼く前に少したれに漬け込んでから焼くと格別です。
 



蕎麦にステーキ中々面白い取り合わせ。

中落カルビなので、程よい脂乗りでホントさっぱり系の蕎麦と合います。

この夏このメニュー増えそうな予感しかしません!(笑)
 
Costco(コストコ)の「アメリカ産ビーフ リブフィンガー 中落カルビ」コスパ抜群です。
 
そして「北上農産」の「スタミナ源 たれ」との相性抜群。最強ペアと言って良いでしょう!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイン好きにはたまらんアイ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿