JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今、話題のスイーツパン マリトッツォ

2021年06月29日 | グルメ

全然知りませんでした!今こんなに話題になってるなんて!

なんか巷では「マリトッツォ」が人気で話題になっている。

「マリトッツォ」とは?!

ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツなんですよね。

イタリア・ローマの名物スイーツ。

何といってもボリュームたっぷりのクリームがたまりませんな!(笑)

この「マリトッツォ」はオレンジピール入りのホイップクリームでさわやかな甘さ。

ブリオッシュはバター、卵、砂糖が贅沢に使われているので、食味がリッチで食感はフワフワ&しっとり。

パンという感じが少なく、柔らかかのでスポンジみたいな感じです。

今回の「マリトッツォ」専門店のそれではなく、ヤマザキパンの「マリトッツォ」

専門店の「マリトッツォ」ではありませんが、とっても美味しかった!

オレンジピールが爽やかさを演出して、軽い甘さとブリオッシュ生地のパンのバランスが最高に良かった感じです。

専門店などの「マリトッツォ」も食べてみたいですが、スーパーで売ってるヤマパンの「マリトッツォ」も結構いけますよ!

あとローソンやファミマにもあるようですね。

色んなところの「マリトッツォ」を食べてみたいですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたぐりは信州伊那谷のロー... | トップ | 早速本日からの「47JIMOTO Fr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿