JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

大掃除

2010年12月27日 | 日常
昨日、キャンピングカーの中の大掃除。

あまりの寒さにFFヒーターをかけながら掃除しちゃいました。(笑)

キャンカーの掃除が終わった後は、家のまどを3F、2F、1Fと上からお掃除。

うちは海に近いので、砂が窓のさんに結構溜まってるんですよね~。

それを綺麗にしながら、全部の窓を掃除したら、日が暮れました~(笑)

結構まどがある家だな~(爆)

でも、吹き抜けの3Fのはめ殺しの窓は手が届かないので、スルー。

でも2Fの吹き抜けリビングは光触媒がかかっているので、汚れがほとんどないので、

壁掃除の必要がないので気が楽だ。

この光触媒ってのは優れモノですよ!以前ガス警報器を取り付けたガス業者が壁の高い所に

汚れをつけたのですが、一切拭き掃除をしてないのに、跡形もなく綺麗になりました。

なかなか凄いですよ!光触媒!

だけど、まだ床掃除が残ってるんだよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の「広野なぎさ市」 | トップ | 紅白歌合戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿