JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

異変は身近な所でも

2008-07-28 21:09:50 | Check it out!!
さてさて。

今日からまた仕事ですな………だるっ(´・ω・`)

そういえば昨日から全国各地で大雨や突風の被害が多発していますね(;゜д゜)

1時間に50ミリ以上の大雨が1年間に発生する回数が、
昔と比べて倍以上になってるようです………これも温暖化の影響でしょうか?

温暖化と言えば、神奈川の砂浜………例えば湘南とか逗子ですが、
昔と比べてかなり幅が狭くなっています。

そのうち砂浜が消滅………なんて事が現実になるかもしれません。
皆さんの地域の砂浜は昔と比べてどうですか??

気温も去年に続き、各地で猛暑が続いています。
オイラがガキの頃は、30℃超えたらそりゃ大変だった記憶があります。

現在のように35℃とか36℃なんてあり得なかったですよ┐('~`;)┌

間違いなく温暖化の影響でしょう。

影響と言えば、クマゼミなんてのもそうです。
ガキの頃、クマゼミは西日本限定の蝉って覚えていましたが、
今や生息域がどんどん北上して、鎌倉とかで発見されています。

いや………今はもっと北上してるかもしれん。
オイラが沼津で見たり、鳴き声を聞いたのが5年前位だったし……(^▽^;)

伊豆や東京湾付近で見つかる熱帯魚達は、冬になると寒さのために以前は
死滅していましたが、今や越冬する個体も出現しているみたいだしね。
ちなみになんで東京湾に熱帯魚が??

それは黒潮に流されてくるという説が有力です。

とまあ、身近な所でも温暖化の影響が出始めているって事ですわ。

とりあえずビーチがなくなると夏の醍醐味がなくなるので
なんとしても回避したいものです(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿