JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

油断大敵っ

2006-08-31 20:14:02 | Check it out!!
いつのまにかカウンターが15000突破しましたっ!(^^)v
これも日頃から見てくれている皆さんのおかげですm(__)m
しかぁし!キリ番はオイラが自分で踏んじゃいました…なんか微妙(笑)

昨日の夜から、ノドの上の方と鼻の中が乾きすぎて痛い……(T_T)
今も痛い……って事は風邪?(@_@;)…やばくね?
でも出かけちゃうけどね(^^;)
ダーツの進化のために!…肘が痛い?どうしよう(汗)、肩が痺れてる?困ったもんだ(汗)、
頭がクラクラ?そいつはまずいだろ!(笑)
でも投げたいのであるよ~~。

そうそう!火曜はNDAJリーグ戦、うちらのチームがお休みだったので、
Bチームの応援に行ってきました!!
裏口からこっそりと入ると、もう試合は中盤にさしかかってました。
メンバーを見ると、リョウ君やアヤ、もっくんの姿がない!(@_@;)
こいつはまずいんじゃないの~?って、
途中経過を確認すると1勝5敗????…おいおい(汗)
だから前日、掲示板にあれほどメッセを残したのに……(-_-;)
まぁそこから怒濤の6連勝でまくって、辛勝したから良かったけどね(^^;)
まさに勝利の「雄」神!!的確なアドバイスが効いたようだな(エッヘン)
これからはオイラに足を向けて寝ないように!わはは!

彼らの試合を見てて、言いたい事が山ほどあったけど、それは言いません。
社長が自らブログで書いてるし、試合後の反省会で話し合ってたしね。
その時にオイラもちょろっと言わせてもらったけど、はたして……。
うちらのチームも人のチームの事をあまり言えないような気が……(汗)

10月のDMC大阪大会!!2日間ありますが、とーぜん2日間とも出ますよ!(^^)v
今回のペアは……ナガちゃんです!!(^o^)/
同じ会社、同じ職場!!しかも彼は若い!(なんのこっちゃ)
火曜に早速ペア練開始したけど、強い、強い!!
同じように大阪でペアを組むタカさん、A-吉ペアに勝利!!
その後、タカさん、社長ペアにも勝利~ていうか今の所負けなしの5連勝ですわ、くくくっ。
でも、これからもっとペアの精度をあげていかなければ!と思う今日この頃ですわ。

昨日書いた小説なんですけど、こういうのって毎日続けて書いた方がいいのかな?(汗)
オイラ的には週1か2位って考えてるんだけど、それじゃ話がわかんなくなるかな?
どうしたらいいか、みんな教えてくりぃ!!(-_-;)

(小説)カイブシコリ~第1章

2006-08-30 19:26:07 | 小説
北海道・知床半島?つい先頃、世界遺産に登録された日本・最北の秘境。
非常に貴重な大自然に育まれた生態系が確率されている土地-。
物語はこの地方の外れで始まる-。

カイブシコリ

北の夏はもう終焉である。
すでにちらほら秋の便りが聞こえてくる時期になっていた。
夏の陽光を全身で受け、豊穣の秋に向けて、木々達も準備に勤しんでいるはずだったが…

だが今年はいつもと違っていた。
オホーツク高気圧の勢力が強く、日本全体が冷夏に襲われていたのだ。
最北の地?北海道はその影響をまともに受けてしまっていた。

“ガフッ…”
『一体どういう事だよ!』…小山のような背中で低木林をなぎ倒しながら彼は歩を進める。
もう1ヶ月近く何も食べていない。
この時期は冬眠のための栄養をつけなくてはならないのだ。
これでは待つのは“死”しかない。
木登りが得意なはずの彼が、ブナやコナラなどの広葉樹林に目もくれず、
ただただ歩を進めるのみである。
実がなっていないのだ-上を眺めても気が滅入るだけだ。
ただ、迫り来る死への恐怖と空腹による苛立ちが彼をそうさせているのだ。

彼の名はカイブシコリ。立ち上がれば2mはあろうかという立派な雄のヒグマ?。
本編の主人公である。

彼は小川のほとりに立ちすくんでいた。
いや、正確に例えるならば、彼は川の中を凝視していた。
『ちっ、なにもいやしねぇ……』
まだ鮭の遡上には早すぎた?でももしかしたら…淡い希望を抱いてはみたものの、
悲鳴を上げ、よじれてしまっている胃袋の欲求を満たす事はできそうもなかった。
「あ~あ、どうしたらいいってんだ…。」-途方にくれる。
彼の脳裏に禁断の言葉が浮かんだ。
『殺っちまうか……』-ヒグマ達の間でも禁句とされている人食いの事である。
すぐにかぶりをふり、そのどす黒い、しかし甘露のような甘い誘惑を追い払った。
「それだけはいけねぇ!」-彼は吠えた。
人食いをした奴らがどういった末路を辿っていくか、彼にはわかっていた。
母親から口が酸っぱくなるほど聞かされていたし、実際、仲間も悲惨な結果になっていた。
尾根を2つ北に行った所をテリトリーにしてた奴は、子供を食い殺して、
散々追い回された結果、殺されてしまった-去年の秋の事である。
カイブシコリはこいつの事が嫌いだったし、当時自分は食料にありつけていたから、
さほど気にもかけていなかったが……今は状況が違う。
あいつの気持ちもわかる-そう思うようになっていた。

環境の悪化、土地開発、造成の名の下に貴重な自然が破壊されていく。
元々生態系の頂点に立つヒグマが一番打撃を受けるのは必然であった。
この土地では俺は死んじまう……。
そう思い立ち、彼は知床へと向かっているのだ。
ヒグマ達の安楽の地、知床。
だがそこに向かう為には、危険が大きいのも確かだった。
天敵である人間の生活圏を掠める危険がそこにはあった。

とりあえず少しでも空腹を和らげるために、勢い良く水を飲んだ。
「ほんとどうなっちまうんだ、俺達…。」
彼らの世界が激変しようとしていた。
自分の恋人であるアンヌイリも知床に向かっているはずだし、
妊婦を食い殺したガンゼムイもそこに向かうような気がしていた。
先日、ガンゼムイに会った時、彼は以前と変わっていたからだ。
「よう!人間はいいぜ~一度食ったら病み付きになる事間違いねぇ。
もう鹿とか鮭なんか二度と食えなくなっちまうくらいだぜ。」
「おめえ…掟を破ったな?」
「掟?!、ヒャハハッ!」?ガンゼムイは森中に響き渡る声で笑った。
「そんなもん、糞の役にも立たねぇよ!こんな世の中じゃよ!」
「なにぃ?」
「考えてもみな?俺たちは食わなきゃ死んじまう。でも食えるものがどんどん
減って来てるじゃねぇか!それもこれも人間どものせいだろうが!」
カイブシコリはそう畳み込まれて、押し黙るしかなかった。
彼もそれは感じていたし、人間に対していい印象をもっていなかったからだ。
「まぁとにかくよ、もし人間を食べるなら、毛が長くて華奢な奴にしな。
脂肪たっぷりでマジうまいからよ…」
アンゼムイはそういい残して、その場を立ち去ろうとした。
カイブシコリは聞いた-「これからどこへ向かう気だ?」
一瞬考え込むそぶりを見せ、カイブシコリの方を振り返りもせずに、こう言ったのだ。
「そうだな、とりあえず逃げ切れたらあそこに行けばなんとかなんだろ……」

続く

どうでした?(^^;)
意見・要望・感想どしどし送ってくださいな!(汗)

日々の出来事

2006-08-29 20:18:02 | Check it out!!
さて今日は久々にマジトークでもしようかな。

1.ジョンペネちゃん事件について
 やっぱり犯人ではなかったじゃん(怒)DNAが一致しなくて訴追を断念したらしい。
アリバイもあるみたいだしね。おっかしいと思ったんだよ、多分みんなもそう感じただろうが。
じゃあ真犯人はいったい……オイラはやっぱ親父が一番怪しいと思うよ。
地下室への入り口が家族じゃないとわからなかったみたいだし複雑だしね。
それに犯人が残したというメモがなんとも……。
金額と文字が書いてあるが、その金額は親父のボーナス手当と同額。
文字の方は、親父がベトナム戦争で駐留してた基地の略語らしいしさ。
まっ裏を返せば親父と親しくて、恨みをもってる奴の犯行ともとれるけどね。
ここはやはりシャーロック・ホームズの出番だよなぁ。

2.極楽とんぼ 山本が書類送検のみで片付いちゃったね。
 婦女暴行容疑なのに、書類送検だけで終わる事なんて、そうそうあるもんじゃない。
普通は実刑ですよ。じゃあいったいなぜ?
被害者である女の子が週刊誌のインタビューに答えて、その内容が警察での
事情聴取の際に語った証言と違うとか色々憶測を呼んでるけど真相はどうなんだ?
実際に警察が書類送検にしかできなかったって事は何かあるんでしょう。
でもだからといって、芸能界復帰とかないだろうね?
もしそうなったら芸能界やTV業界の良心を疑うっての!!!
芸能人っていいよな…罪を犯しても、ちょっと反省して、しばらくTVとかに出なければ
復帰できちゃうんだもん(怒)普通の社会人なら会社をクビになるっての!!
なにが、みそぎはすんだから…だよ(怒)あほか!!

3.ハンカチ王子ってどうなの?(^^;)
そんなネーミング、オイラなら断固拒否だね(-_-;)
もっと違う所に目を向けようよ~壮絶な決勝に日本中が湧きました!!
引き分け再試合…そしてまた登板(汗)肩壊れますよ?
江川や怪物と言われた数多くのピッチャーがそうだったように(-_-;)
メジャーでは投手は100球以上投げさせません!!!
どんなに好投してても中継ぎに変えます!…これは投手の健康を第一に考えてるから。
子供の頃からそうやってるはずだし、だからこそメジャーでは40歳過ぎても
凄いピッチャーがゴロゴロいるんです。
高校野球の長い歴史でいつも問題になる事なんだよね……。
ここでも大人達の醜いエゴが見え隠れするのかがやだ。
学校とすりゃ、優勝すればハクがつくし、新入生もいっぱい来るしさ。
とくに私立なんか顕著なんじゃないの?そういうのって。
そんな期待と想いを背負って一人マウンドに立つ投手ってまだ高校生なのに。
その子の人生はまだまだ長いのにさぁ、優勝しても肩壊しちゃったら意味ないじゃん。
まぁそうならない可能性もいっぱいあるけどさ。
でも教育する立場なら、未来を背負う責任があると思うんだよね。
監督も勇気を出して、違うピッチャー起用すればいいじゃん。
こいつの肩の事を考えると、使うわけにはいかないって思わないのかなぁ。
それでたとえ負けてもいいじゃん!そんな勇気のある人物っていないの?高校球界には。

4.またうら若き女の子が殺害されましたね。
19歳の高専の女の子。19歳の少年(もう少年じゃないべよ)が指名手配されました。
まだ詳細がわからないで、どういった経緯で手配されたか謎ですが、
なんだかなぁって感じっすわ(怒)
人を殺すくらいなら、自分が死になさいっての~。

5.そうそう!以前ブログに書いたBILLY JOELが久々の来日公演決定!!
でも福岡、大阪、東京なんだよね………(-_-;)
大阪のチケット取りたい!って思ってたんだけど、発売日が横浜に帰ってる最中だったので、
すっかり忘れてました(涙) 追加公演に期待するっきゃナイト!!

そういやライブも全然行ってないなぁ……ディスティニー・チャイルドが最後かも(@_@;)
ビヨンセはやっぱ綺麗だったけどね(笑)
明宝も横浜レゲエ祭も行けなかったし……とほほ(T_T)

さてさて、明日は小説を書いてみたいと思います!!
以前書いて、まだ頭の中に残ってるやつをピックアップ!!
週1ペースで書いていけたらいいなと考えておる次第でありますm(__)m…無理だな(笑)
一度に書ききらないと思うので、何回かに分けるかも(汗)
乞うご期待!!……してね(^^;)

ブライトさぁぁん!!

2006-08-28 19:55:25 | Check it out!!
ええオイラはガンダム大好きですけどなにか?(笑)
中学の時にガンダムブームが来て、ネクラも不良もみんなガンダムの虜になってた。
誰かが鋭い反射をすると、すかさず「お前ニュータイプだべ!」みたいな(笑)
ガンプラも流行ったよ。(今でも流行ってるみたいだけど)
シャアザクなんか品薄で1ヶ月待ちとかだったもん。あとドムも。
そんなガンプラもいっぱい作ると、そのうち手に余ってきて、ライターとかで溶かしたり、
焦げ目つけたりして、リアル風ガンダム(自己満足の世界)とかにしてたなぁ(笑)
でもって、結局捨てちゃうんだけど。

映画3部作も凄い流行って、相鉄ムービルの前に徹夜して並んだもんです。
ムービルも昔はビブレ近くじゃなくて、今のシェラトンタワーズら辺にあったんだよ。
映画館をぐるりと一周するくらい並んで路地で徹夜。
好奇心旺盛でやんちゃなオイラ達は、夜中に寝静まった人達にイタズラばっかしてた。
いきなり浣腸(いわゆる千年殺し)したり、靴で頭引っぱたいたり、落書きしたり…(汗)
ええ、もちろん知らない人達ですよ?
当然激怒するよね~明らかに年上のお兄さん達はさ(笑)
映画館の周りを追っかけられて何周した事か(^^;)
そのうち追いかけるのに疲れてあきらめちゃうんだけどね。
向こうがあきらめるまで逃げまくったなぁ…ははは。
しかも映画が始まるとそういう人達って、それに夢中でオイラ達の事なんかどうでもよくなる。
終わってから文句とか言われなかったしね。
ただ「めぐりあい宇宙」で徹夜して並んだ時に、「哀・戦士」の徹夜の際にイタズラしたお兄さんがいて、
仲間達とやってきて、囲まれたっけ(笑)
「あっ!あん時の小僧達だ!!」みたいな感じ?
まぁ今でいう所のオタクっぽい人達だったし、こっちはイケイケだったから、全然平気だった。
うだうだ言いやがって、じゃあ、やんべよ!って臨戦態勢になった時
(ていうか明らかにオイラ達が悪いんだけど…汗)、
リーダーみたいな人?ガンダムの事ならこの人に聞け!みたいな人が現れて、
間をとりもってくれたんだけどね(^^;)
あの当時は、ほんとすいませんでしたm(__)m

なんかあの時はガンダム!徹夜!って感じのイベントみたいなノリだった。
もちろん目的はガンダムですよ?
ちなみにオイラはシャアとフラウ・ボウが大好きでした…セイラさんも(笑)

日本で初の子供向けじゃないアニメだと思うし、リアルでしたね全てにおいて。
実家に行けば、当時の映画パンフレットがちゃんと保管してあります、はい。
それくらい衝撃でしたよ。それまではヤマトが大好きだったけど、
今思えば、ありえないだろ~!って事が多すぎますよヤマトは(^^;)
宇宙で甲板に出て、飛行機磨いてるってどうなの?(笑)
普通に車洗うみたいにさぁ(^^;)
でも「さらば宇宙戦艦ヤマト」は今でも大好きですけど。

ちょっと話がそれちゃったので元に戻すけど、なんでこういうタイトルなのか?
ブライト艦長……数々の戦乱をなにげに生き残り、物語には欠かせない人物なんだが、
その声をやっていた声優さんが、先日お亡くなりになったのです(-_-;)
なので哀悼の意も込めて、こういうタイトルと内容にした次第でありますm(__)m

今までのブログで培ったイメージとは180°違う内容だったでしょ?(^^;)
たまにはこういうのもいいかなと思ったしね~ふふふ(笑)
まぁ青春の1ページって事で!!

DJO岐阜大会終了~結果と考察

2006-08-28 00:26:20 | Darts
今日は朝も早よから大垣まで行ってきました。
総勢600人強のダーツの大会であり、岐阜はもとより東海地区からこぞって集合!
年々、参加人数が増えているって事は、まだまだ熱くなる予感がしないでもない(^^;)

さて試合の方ですが、オイラとA-吉は上から2番目のAフライトというクラスに出場。
会場について、早速組み合わせを確認。
今回は4ペアが一組になって予選リーグを戦い、上位2チームが決勝トーナメントへ
上がれるって方式。試合の内容は3ゲームをやって2ゲーム取った方が勝利です。
うちらのリーグは……強豪揃い(@_@;)しかもみんな知ってる(汗)
MAMO'Sのタマダさんペア、まととやのノリさんペア、そしてホーネットからシュンスケ君ペア。
一瞬も気が抜けない試合の連続になるのは間違いないっす(-_-;)
第1試合目…タマダさんペア。
501を取って、クリケでミスの連続…負け。これで1-1になり、最後の501…
…お互いグダグダなダーツの中、決める所で決めれなかったうちらの負け(T_T)
第2試合目…シュンスケ君ペア。
501を取って、またまたクリケで自滅(怒)
1-1で迎えた501を辛くも勝利!ようやく1勝をあげました(汗)
この時点で3ペアが1勝1敗で並ぶという大混戦に(-_-;)
次の試合を勝てば決勝トーナメント進出が決まります。
運命の第3試合…ノリさんペアとの対戦。
501を取られ、後が無いクリケ…打ち合いの中、20ラウンドまでもつれて、
点数で辛勝する。
泣いても笑っても最後の一戦!!ここを取れば……。
コークで先攻を取り、オイラのTONスタート!次もオイラがTONで踏ん張るが、
ノリさん達もTON、ハットと返してくる(汗)
なんとか足掻いて、あと1本入れれば勝利という所で、痛恨のダーツ(T_T)
この瞬間、勝利の女神はノリさんペアに微笑みました(涙)
結局、2-1、1-2、1-2という残念な結果で、決勝トーナメントには進めませんでした。

A-吉に対するフォローと引っ張りが足りなかったですなぁ。
厳しい戦いになるのはわかってて、なんとか普段のダーツをさせようとしたけど、
自分で自分を追い込んじゃうA-吉。(社長もな)
どんどんいつもとかけ離れていくA-吉をフォローできんかった。
普段と違う感覚になっちゃうのはしょうがないんだけど(大会だから)、
修正する術を教えてなかったかも……。
でもそれって自分で発見するものだとも思うし、こういう悔しさや後悔の中から
出てくるものだとも思うんだよね。
全てはグリップとフォロースルーだよ、A-吉!
だから、ここで腐らずに次に向けて頑張ってほしいんだよね。上を目指すならば。

でもオイラ自身もかなりミスがあったし、逆にA-吉を追い込ませるような状況と
精神状態にしてしまった責任が……。
う~ん、ただミス1つを取ってもオイラとA-吉ではっきりと違う所があるんだよ。
精度です。
あと、ミスった後のアレンジというかフォローアップかな。
わかりやすく言うと、例えば対戦相手がミスをする。
狙った所に対して、大きくずれている時って見てるこっちは気分が凄く楽になるし、
安心するもんなんです……オイラだけ?(^^;)
見てる人達はわかったと思うけど、オイラが外したとしてもズレ幅はかなり小さいはず。
これって接戦の時は余計に相手は嫌なもんだと思うんですよ。
次は入れてくるかもしれないから、入れないと!って力んだりする可能性があるしね。
まっAAやAAAの連中…百戦錬磨の猛者どもには通用しないと思うけど(^^;)
それに対して普段のダーツが打てない状態の場合は、かなり大きく外れてしまう。
これは相手にとったら、精神的にも肉体的にも凄くプラスになる事だと思う。
さっき書いた理論が前提だし、Aフライト以上の人達にはあまり関係ないかもね(^^;)
でもそういう事も含めて、紙一重の差で優劣がつくんだと思います。
ギリギリで勝つと、どんどん調子が上がっていったり、勝ち進んだりする事って多いしさ。
それが強さにつながっていくとも思うし。
だから普段のダーツから、エンジョイと真剣なダーツをうまく切り替える事が大事じゃないかな?
切り替えられない人は、真剣ダーツでしばらくやってみるべし!
リーグ戦や大会並みに悔しがり、怒り、落ち込み、喜び、燃える事って後々生きていくと思います。
じゃないと、アレンジや攻め方一つとっても、勝つ為のダーツができなくなるし、
いつまでもわからないと思うよ、ねぇ社長?(笑)
イケイケダーツもいいけど、それはシングルでやるか、同じようなダーツを打つ人とペアなら
問題ないけど、なかなかそういうペアを捜すのも難しいじゃん?
レベルが均衡してる時、接戦な時こそ堅実なというか、確実なダーツが重要だと思います!
なぁんて偉そうな事をうだうだ言ってると思われてるかもしれないけど、
カキコしながらオイラ自身にも言い聞かせてるので勘弁して下さい(汗)

さて、他のメンバーの結果は……
Bフライトでナガちゃん&カユが3位!(^o^)v
な、なんと!トニー&なをきペアを破っての金星!!
この3位決定戦は身内同士の戦いだったので、なんとも微妙な感じでしたね(^^;)
その後、飯をみんなで食べてた時に、トニーから3位ペアに対して殺しの宣言が(笑)
コモタン、スタンバイしないとな(笑)
そして、Cフライトで「71」のタイシ君&コンちゃんペアが3位!!
彼らも強かった……決定戦はCフライトどころかBB位のダーツ打ってたもんなぁ(汗)
なので彼らにはもっとどんどん大会に出てきてほしいんだよねぇ(-_-;)
もったいない………。
さぁ!そ・し・て!!
Nフライトでカネちゃん&エリックペアが見事優勝しましたっ!!!!!(^o^)v
パチパチッ!!
この前のブログで、この2人は楽しみですって言ってた事がまさに現実に!
快挙です、快挙!!BOMBAメンバー初の優勝者!!!
いやぁ凄かった……生涯初のベッドを決勝戦で出しちゃうエリック(@_@;)
あんたはほんとメンタル強いよ(-_-;)
だからあんまりオイラをいぢめないでね(笑)
コンちゃんやタイシ君もそうだけど、スポーツをずっとやってて、大舞台とかを経験してると
やっぱ強いよなぁ(^^;)
カネちゃんもいいダーツ打ってたよ!上がったのはカネちゃんだし、
ていうか2人の力がうまく噛み合ってた!
ホント嬉しいなぁ~~!!