JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

筑波宇宙センター

2009-08-31 21:01:24 | Check it out!!
そんなわけで。

今日は野外研修ということで筑波宇宙センターに行って来ました。
研修とは名ばかりで、見学ですな(笑)



夏休み最後の日という事で子供達もいっぱい見学に来てました。

ある女の子はノートを片手にメモメモ・・・
おそらく自由研究かなんかの宿題でもやってる感じでしたな(^▽^;)

朝会社を観光バスでしゅっぱーつヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
しかし台風の中、よく行ったもんだ(笑)

行きも帰りもバスの中では爆睡かっとびました(´・∀・`)

着いてすぐに食堂の別室に案内され、昼食。
少しの自由時間の後、見学コースを案内されました。

各種の人工衛星や宇宙ステーションの日本実験棟が展示してあったり、
無重力実験用プール、低圧・閉鎖実験室、そして9月に種子島から
打ち上げられるものを見て回りました。
H-2Bで打ち上げられて、宇宙ステーションに物資を運ぶものです。



そこになんと、オイラが携わったものがあって嬉しかったです(笑)

宇宙ステーションや衛星は24時間体制で管制してると聞いて、
大変やなぁ~と思いました。

子供の感想かっ(笑)

宇宙飛行士の訓練もやっていると聞いて、
すげーなぁと思いました。

それでも大人かっ(笑)



ぶっちゃけ、

今日の事よりも昨日、ダーツの最高峰の大会、burn.で
ジョニーさんが準決で負けた事の方が残念で仕方ありません(´・ω・`)

オイラの気持ち カモン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿